見出し画像

「スロージャーナル」で残す日々の記録

暇を持て余していたある日の午後、わたしは自分に合う日記帳を探していた。「日記帳 おすすめ」とYouTubeで検索して出てきた動画のなかで1冊のノートが気になった。

「スロージャーナル」だ。

グリーティングライフ社から出ているスロージャーナル。
Amazonで検索してみると様々なデザインの商品が並んでいた。
一目見てかわいいと思ったし、何よりシンプルなテンプレートが気に入った。

かわいいナマケモノが描かれたものを選んだ
中身はいたってシンプル

ページをぱらりとめくると「DATE」という文字と「おどけたナマケモノ」と「左端に縦に引かれた線」のみ。しかも方眼紙でも罫線などもなく、無地だ。

これだ、これぞわたしが求めていた日記帳!

「こういうのでいいんだよ、こういうので」おっと失礼

数日間ほんとうに日記を続けられるか…と悩んだ挙句、Amazonでナマケモノのデザインのものを購入した。ポチった。

購入して1週間たつが、毎日続いている。
日付を書いて、今日のできごとや心情、食べたもののスケッチをしたり。
自分のペースで好きなだけ好きな時に書けるので、日記が続かない人にもおすすめだ。

参考になるかわからないが、中身の写真を掲載しておきます。

2024年はじめの日記

Amazonで売っているのでよかったらどうぞ👇

値段もお手頃だし自分好みのデザインも選べますし。
ぜひみなさんも2024年に日記、始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?