見出し画像

(元)Twitter君をやめてみた

昨夜、すべてのTwitterアカウントを消した。

ただしく言えば、ひとつアカウントは残っているが「情報閲覧用」だ。
ツイートもしていなければ、フォローもしていない。

なんでアカウント消したの?

理由は簡単!(とは言いきれないけれど)

「ストレスがパなかった!!!」

まあ、やっぱりSNSってストレスがたまるもんです。

人と比べてしまったり、あれ返信が来ない…あの人からいいねはこない…と勝手に期待してしまったり。
人の愚痴ツイートに敏感に反応してしまったり。
自分自身も愚痴をつぶやいてしまったり。

もう雨やあられですね。

そして決めました。
友達のツイートを見ていいねをしたり、共感したツイートにリプライしたり…それはできなくなったのですが、それを引き換えに?いいこともありました。

まだTwitterをやめて1日しか経っていない感想ですが。

「Twitterなくても正直困らん」

それどころか快適さを感じてます。笑
やっぱりTwitterを見ていると、無駄な時間を過ごしてしまうときもあって。

ちょい暇だしTwitterでも見よう~
が、出来ないので。ほかになにかやることを見つけようとします。

私の場合今日やったことは👇

  • Twitchで配信

  • FF14

  • マイクラ

今思い返すとずっとゲームしてた…💭

ゲームでもSNSに無駄な時間を割くよりは有意義かな~と思う。

まあやめるまでいかなくても、一時的に休止するのはちょっとおすすめかも?というお話でした。

また進展あれば記事書きたいな。
おやそろそろ寝なければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?