見出し画像

チーズを探しに。

前回に更新したのは夏だった。
それから、すっかり秋へ季節が移り
私の心の変化がうっすらと起きているように感じる。

秋に誕生日を迎えて新たなフェーズに入った。

膠着している自分を諦めず
少しでも前進するようにハッパをかけている。

すごく以前に流行った自己啓発本を読んでいる。
"チーズはどこへ消えた"
ページ数がとても少なくあっという間に読めてしまう。
迷路の中にあるチーズステーションでしばらく快適に過ごしていたのに
ある日そのチーズたちが無くなり対処に困り
その場から動けなくなる小人と
新たなチーズステーションを探しに出ていくネズミの
お話。

Audibleで様々な自己啓発本を聴き読して
その場は気持ちが高揚するのだけれど
アクションはなかなか起こせなかった。

そんな中、今少しチーズステーションから
半端出始めた。

それは一通のメールから。
イベント出店の営業メール。
以前他の百貨店様から何度かいただいた話だったけれど
その頃はまだお店を開店したてで
よく分からず怖がって断った。
それから今までお声は掛からなかったのだけれど
久しぶりのお誘いに
今度は乗ってみようと思い決断した。

経営者としてはあるまじき暴挙なのだろうけれど
そもそもお店をいつまで存続できるか分からない状態で
ならばやってみたい事はやっておこうと
大胆な方へ踏み出した。

もともとなぜ私は店をしたかったのか
只々、資金が目減りして閉店を余儀なくされるかも知らない日に恐怖して
毎日モヤモヤと苦しむ為ではなかったはず。
ならば、X DAYまでとことん楽しんだろ
と思うようになって来た。
まだ怖い思いが抜けないのはなぜか。
借入がないので借金はないのに
そもそも何を怖がっているのか。
それも分解していくと良いのだろうな。

今日は他の用をしたいので次回に分解していく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?