見出し画像

30歳、1か月毎日フェイスパックしてみた。

先日の投稿で女優のMEGUMIさんに憧れて、著書を買った話をしたのですが。

著書の中で、肌の為に『MEGUMIさんは毎日フェイスパックをしている』とあり、私も1か月毎日 
夜 フェイスパックを使ってみました。
私あいりーんの1か月の変化を、まとめてみます。


【あいりーんのスペック】

1か月のフェイスパック生活を語る前に、あいりーんの肌状態や性格を簡単に説明しときます。

30歳 

混合肌(セルフ肌質診断やった結果)

コロナ禍から慢性化しているニキビ肌(主にフェイスラインと口回り)

ずぼらでできれば何もしたくない

スキンケアは安い+ニキビと書いてある製品を適当に使っていた

熱しやすく冷めやすい性格

Tゾーンと頬の毛穴が気になっている

シミ・そばかすが多い(遺伝+紫外線)


【1週間やってみて】

まずは、1週間の変化。
そもそも1週間続くか微妙だったので、わざと7枚入りのフェイスパックを買ってきました。
(もったいない精神w)

ニキビに悩んでいたので、ドラックストアでこちらの購入↓


こちらのパックの何がいいかって、3分でいい
そして、肌荒れにいいと書いてあったので購入。
美容液もひたひたで袋から取り出すときは、したたるくらい。
ぬれたくない場所では注意が必要です。

1週間 夜のみ フェイスパックをやってみて。
(化粧水→フェイスパック→乳液の流れでやってみました!)

  • 3日目から、肌がもっちりしてきた

  • 肌はニキビがあるが、とくに変化なし(ニキビも治らず、悪化もせず)

  • 5日目朝、Tゾーンのテカリが抑えられていることに気づいた

  • 7日目くらいから、毎朝のメイクのりがいい気がした

  • 何より、1週間継続できたことがうれしくて、フェイスパックを買いに行った(笑)


1週間夜の肌ケアとして、
肌がもっちり柔らかくなったことを実感できました。
そして、フェイスパックはのっけとくだけでいいので簡単でずぼらな私には合ってます。


【2週間やってみて】

↑上で紹介したフェイスパック、
大容量パックが売っていたので購入。

(多分、同じ製品。違うかも?)

また追加で1週間 夜のみ フェイスパックをやってみて。
(化粧水→フェイスパック→乳液の流れでやってみました!)


ちょうどレディースデイ前でした。

  • 毎日フェイスパックをすることが習慣化しつつある(苦じゃない)

  • 普段はレディースディ前、ニキビがぶわっと出来るけど、ニキビの量が少なくなった(ニキビ0ではない)

  • 自然と鏡で肌を見る機会が増えた

  • その結果、もっときれいになりたい!と向上心UPした


2週間、肌の変化は1週間続けたときと同じで、肌のもっちり感くらい。
大きな変化はありませんでした。
でも、継続できるくらい簡単なのはよかったです。
私の場合はレディースディ前の肌あれも多少ましになって、フェイスパックのおかげかな?なんて思いました。

【3週間やってみて】

今回はちょうどレディースディのタイミングでした。

  • レディースディの割には肌荒れひどくない

  • ニキビも白ニキビで止まり、炎症のある赤ニキビにならなかった。(普段はすぐ赤ニキビできる)

  • 肌の色が少し明るくなった(トーンアップ?)

  • 毛穴が少し小さくなってきた(毛穴の開きが抑えられている)


この週は、変化が出てきました!
肌の色が少し明るくなり、夏の日焼けが少し解消されてきました。
そして、毛穴の開きが少しましになったのはすごく嬉しい変化でした!


【4週間やってみて】

もうすぐ1か月のところで、フェイスパックに愛着がわいてきました。
そして、もっと美容液を肌に浸透させたら肌きれいになるのでは?
と思いました。

そこで、インスタでリサーチしたところ、
美肌美女たちは、こんなものを使っているそうです!

シリコーン潤マスク(3D、ホワイト)

ダイソー公式ネットストア

フェイスパックの上から使うマスクで、
他にもクレンジングをなじませるために湯船で使う人もいるのだとか。

ダイソーで100円+税で購入可能です。
(類似商品がべつの100円ショップにもあるそうです)

私はダイソーで買ってきて1週間フェイスパックの上から使ってみました!

  • シリコンマスクのおかげか、フェイスパックの美容液がいつもより浸透している

  • 肌のもっちり感がさらに向上した

  • 肌の水分量が増えて、乾燥しにくくなってきた

  • ニキビの出現が減ってきた

  • 炎症ニキビ(赤ニキビ)が出来ずらくなってきた

  • フェイスパックの効果かどうかは不明だが、シミ・そばかすが気持ち薄くなってきている

  • 毛穴が乾燥以外で目立ちづらくなってきた


1か月毎日夜フェイスパック使ってみて、
私は、肌あれが少し落ち着いてきました。
そして、肌のトーンアップや毛穴も多少ましに。

これからも継続していけば、更に肌によいのでは?
と思う結果でした!


私はこれからもMEGUMIさんのようにきれいになるために、
フェイスパック続けます。
そしてまた経過を描けたらいいなと思います。

いまはフェイスパックの種類を変えてもいいのか、同じ商品を使いつづけるほうがいいのか分からず困ってます。

いい情報があれば、コメントで教えてください♪


また投稿します!


あいりーん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?