見出し画像

30歳、MEGUMIに憧れた。

私はつい最近憧れというか、こんなふうに成りたいと思う女性ができたんです。
それは、
女優のMEGUMIさんです。


久しぶりに憧れといえる人に出会えたので、とても心が躍ってます(笑)
(ココロオドル懐かしい)



【きっかけ】


きっかけは、MEGUMIさんの著書が発売されたと知ったんです。
私は高校生のとき、MEGUMIさんに似ているとよく言われてたんですね。
勝手に親近感があって、TVで見かけると気にはしてました。
最近きれいになったと話題!?というのは小耳にはさんでいたので、
本を買ってみました。

本には、美容の話を綴っていると知り、ちょうど私も30歳になり、美容に気を遣いたいと思っていたので内容がとても参考になります。

↓こちら



【本を読んでみて】

本をペラペラめくって、まずMEGUMIさんの写真が目に留まりました。

「MEGUMI、スタイル良すぎ!!」

MEGUMIさん=おっぱいのイメージだけだったけど、
全体のバランスが良くて、写真で既に魅了されました。

文章は読みやすく体の部位ごとにオススメ商品が載っていました。
メインは顔の肌ケアでしたが、顔以外の髪や体作り、女性としてのマインド等、盛りだくさんの内容です!


実際の使用感や経験談を踏まえて、MEGUMIさんのイチオシがいっぱい書かれているのですごく興味をそそるものばかりでした。


そして、嬉しいポイントが
一般人の30歳でも日常に取り入れることができる内容が多く書かれていたことです。


芸能人・女優さんの美容方法は高額な商品やサービスをうけているイメージがありますよね。

もちろん、本の中で紹介されている美顔器のような機械系は高額な商品でした。(数十万くらいするものも…)

美容皮膚科での施術もやはり高額。

そこはさすが!女優さんですし、私のような一般人とはレベルが違います。
女優さんの美容方法が少し覗けて、嬉しかったです。
不規則な生活の中、美肌を保つ女優さんの努力。
素晴らしいですね。



約10年前MEGUMIさんに似てると言われたときには、
正直うれしくはなかったんです。
(MEGUMIさんごめんなさい😭)
でも、現在のMEGUMIさんってすごく綺麗で芯の強い女性だなとみてて思います。


本を読み進めていくと、MEGUMIさんは女性として生きることを楽しんでいるように思えました。


そして私でもすぐ真似できる美容方法があったので、取り入れました!

  • 毎日フェイスパックをする

  • 髪の毛は頭皮ケアも一緒に(頭皮ブラシをお風呂で使いはじめました)

  • 髪の毛は絶対乾かす

この3つをまずは1か月継続してみました。

また、やってみた結果は投稿しますね♪


【30歳、憧れっていいなと思った】


私の場合は、たまたま似ていると言われたことのあった
MEGUMIさんでしたが、
憧れの存在って意外とすぐそこに潜んでいるのでは?
と思います。


憧れの存在ができたことで、

  • 女性として綺麗になりたいと思った

  • 毎日継続が必要な美容方法も、MEGUMIもやってるんだ!と思うと頑張れる(笑)

  • 何もない日もMEGUMIに近づこうと、ちょっと楽しみが出来た(高いパック使うとか)

  • 生きがいを見つけられる気がする


30歳で憧れの存在が出来たことが、私の人生にどんな相乗効果をもたらすのか、これからの人生が楽しみになりました!


MEGUMIさんありがとうございます♡
そして、これからも日々MEGUMIに近づけるよう私も精進します!


30歳、憧れの存在が出来ると、毎日が楽しい。


あいりーん


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?