【お題歌詞26】シルクハット

シルクハット
 
(ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン)
君の夢をこっそり教えてくれ
どんな夢も僕が叶えてみせるよ
 
帽子叩いて 君の笑顔をひと匙
真心込めて 魔法の言葉をかけよう
ティララン・ティ・ラン
驚くなかれ 夢の世界はほら目の前にある
 
(ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン)
君の夢をこっそり教えてくれ
どんな夢も僕が叶えてみせるよ
 
帽子叩いて 君の笑顔をふた匙
真夏の夜に 魔法の言葉をかけよう
ティララン・ティ・ラン
驚き給え 夢の世界はほら目の前にある
 
ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン
 
僕の夢をこっそり呟くよ
君と夢をずっと見ていたいんだ
帽子叩いて 君の笑顔を頂戴
守るよ永遠に 魔法の言葉をかけよう
 
(ティララン・ティ・ラン
ティララン・ティ・ラン…)
 
~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
お題歌詞史上最も誤魔化しで切り抜けた感満載の歌詞。
短編ver.は記憶になさすぎた。読み直した数行で「あーっこれかっっ」となったけど。シルクハット=手品師は在り来たりだから、とひねくりまわして、魔法とカルトと(同窓生なら察しのつく)内輪パロディと小さい頃に母が語ってくれた母創作の昔話をねじ込んだ、短編史上5本の指に入るカオス回だった笑 うん、歌詞ver.の方がまだまともだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?