【お題歌詞6】距離感

距離感

小指につながる赤い糸 その先で待っているのは誰だろう?
あの人かな?あの人ならいいな
そっと糸を辿ってみる あの人の横顔覗いてみる
ふっと目が合って 急いで目を伏せるけれど
その手の赤い糸は私とつながっていますか?

薬指に光るダイヤモンド くれたのは誰だろう?
あの人かな?あの人ならいいな
そんな夢を見た朝は あの人と顔合わせられないの
ふっと目が合って 急いでそっぽを向くけれど
ダイヤの指輪の片方をあなたは持っていますか?

赤い糸よ、教えて あの人との距離はあとどれくらい?
他人越しの距離はもう嫌よ
赤い糸よ、教えて どうすればこの距離縮められるの?
手繰り寄せても答えは見えない
赤い糸よ、教えて たとえ離れても切れないものでしょう?
運命の長さに途方にくれそうよ
赤い糸よ、お願い あの人との距離を今すぐ近づけて!

小指につながる赤い糸 その先で待っているのは誰だろう?
あの人かな?あの人ならいいな
そっと糸を辿ってみる あの人の横顔覗いてみる
ふっと目が合って 急いで目を伏せるけれど
その手の赤い糸は私とつながっていますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

短編ver.でボツにした案を基に作った歌詞。先日みてもらった占い師さんに「誰とも赤い糸は繋がっとらん」らしいことを聞いたので、私の人生はまぁそんなもんです。。。(泣いてません。ただドライアイ予防で目が勝手に熱いものを流しているだけで(@_@。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?