【お題歌詞7】シェア

シェア

分かち合おう 涙も笑顔も
そう誓ったあの日はどこですか?
流れる雨に尋ねるけれど
答えもせずに転がり落ちる
冷たい窓に頬を寄せ
私は今日も一人泣くのでしょう

分かち合おう 輝く世界を
そう誓ったあの夜はどこですか?
零れる星に尋ねるけれど
聞き終える前に流れ落ちる
月の光に手を伸ばし
私は今日も一人泣くのでしょう

思い出探して 歩いているの
裸足の痛みは孤独な痛みだわ
あなたとだから歩いて来れたのに…
砂浜に続く足跡は 私と小鳥と犬だけね
あなたの跡はどこにもないの…

分かち合おう 涙も笑顔も
そう誓ったあの日はどこですか?
流れる雨に尋ねるけれど
答えもせずに転がり落ちる
冷たい窓に頬を寄せ
私は今日も一人泣くのでしょう

分かち合おう 輝く世界を
そう誓ったあの夜はどこですか?
零れる星に尋ねるけれど
聞き終える前に流れ落ちる
月の光に手を伸ばし
私は今日も一人泣くのでしょう

分かち合おう 君と永遠に
そう誓ったあの人はどこですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

お題がだいぶ前ということと、短編ver.がある賞へ応募したけどかすりもせずにダメだったことから、記憶から削除してた笑

部屋の窓から夜の砂浜を眺めているイメージ。ギター、ピアノ、ドラム、ベースが入ったしっとりした曲希望(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?