見出し画像

墓じまいと衛教

墓じまい、仏壇、戒名、位牌不要

墓じまい

先祖代々続くお墓。本家が引き継ぐのでしょうか。
私には墓がありません。子供たちに墓守りをさせるのは気が引けます。
来世がないのなら、墓、必要ないかも。
毎日先祖供養する儀式があれば、墓要らない。
そこで手天道衛教を信仰すれば、墓代約300万円が不要です。
他の事にお金を使えます。

ご遺骨よりも自分神話

仏壇が無いけれど、資金が。。

本家にあるお仏壇、私には引き継ぐお仏壇がありません。
お仏壇、購入するとすれば、約80万円かかります。
来世などないのに、極楽浄土は文化であって、実在しない、
そう思っているけど、何か周囲の眼がね。
でも大丈夫。
手天道衛教は仏壇が無くても大丈夫です。
約80万円他の事に役立てられます。

最勝衛叉大明神

戒名ないと葬儀が。。

居士か信士か、大姉か信女か?なぜ、平等施一切の極楽浄土にカーストがあるの?人間死んだら終わり。それは分かっている。
しかし、戒名を買わないと葬儀をあげてもらえない。
菩提寺もないのに・・・。
どうしよう。
戒名基本30万円から。本人の一字を加えると追加で10万円?
150万円かかるご戒名もあるとやら。
ふー。
でも手天道衛教なら大丈夫。
黙祷・献花式で葬儀は充分だと考えます。
ご戒名代、何か他の事にお使いいただけます。
衛教でご相談にも乗りましょう。
衛教院釋〇〇居士。〇〇はあなたの国号で如何?

430万円の余剰金が生まれる

御位牌。必要でしょうか。

子孫たちもこのご戒名の方がはたして誰なのか分からない場合があります。
現在は全て俗名でだいだい通ります。
墓碑も。
ご位牌は、
輪島塗のものからいろいろ。
荼毘に付すことがないから予算をかけると大体、20万円。
でも、手天道衛教なら必要ありません。

問題山積!

でも『手天道衛教正典』をご利用下さい。

年内2000円で有料公開です。来年から4400円。

https://note.com/eikyou_20gods/n/nb01d9724463f

手天道衛教・自分神話研究会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?