見出し画像

自分神話の醍醐味・3(眉村卓さんの司政官から)

・私は眉村卓氏の『司政官』シリーズに影響を受けました。
なので、「衛国」の丞相にはPPKA-の称号が付いています。
現在のPPKA-137は萌部 建甕(もえべ・たけみか)です。
このシリーズにはSQ-1が官房長官、官僚の長として存在しています。
眉村卓さんは「イミジェックス」という近未来の携帯パソコンのようなものを想定されていましたが、現在の「携帯電話」がまさにSQ-1そのものです。

・この6月からまたまた年号が変わります。自分紀元697年。天德21年の始まりです。内閣も改造人事が決定しています。

・今夜、組閣人事が発表されることになっています。

・その一部をご紹介いたしましょう。

【群卿百寮】
丞相・萌部 建甕66歳・安城県太守・PPKA-137
丞相敷衍・国立 勝田57歳・京軍県・PPKA-138
尚書令・太子堂 御気永33歳・京軍県
中書令・護堂 高視39歳・豊総県
門下令・日置 兆端33歳・桜陽県
大蔵大臣・佐保路 真雷33歳・薬叉県
外務大臣・亀山 周布28歳・京軍県
厚生大臣・養生府 義解43歳・北蓮県
労働大臣・伊庭 剣市45歳・薬叉県
文部大臣・萌部 建輝32歳・安城県
国防大臣・大多迦 炎神54歳・海南県
軍機大臣・土師 圧照18歳・東勝県
国務大臣統部・立部 和源33歳・総山県

登場人物が少し多い小説みたいですね。
※軍機大臣とは自我の秘書です。統部とは官房長官です。
私の「自分神話」も、ますます楽しくなってきました。

https://religion-eikyou.jimdofree.com/ritual/my-myth/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?