見出し画像

仕事の仕方を変えてみた

仕事の仕方を変えてみた。

上司のくせに、こんなこともやらないのか?どこまで私がしなきゃいけないんだ?とヤキモキしていたのだが、発想を変えて、その上司のポイントになっても良いから私が思う仕事を精一杯やるようにした。
だって、結局「アンタの仕事なんだからアンタがやれ」と思っていても、やってくれないから、完璧主義の私は、非常にフラストレーションが貯まるのだ。
「もうええわ、私がやる」と、上司の仕事の分まで、分け隔てなく自分が求めるように、「私だったらここまでやるのに」を自ら進んでやるようにしたら、フラストレーションもイライラも無くなって非常に心持ちが良くなった。。。

上司も感謝するし、私の仕事ぶりに一目置くようになったから、うるさいことを言わなくなった。

いいこと尽くし。
「アンタがやれ」をやめてみる。

誰もがやりたがらない仕事を、私は毎日の身の穢れを落とす作業だと思いながら、取り組んでやっていた。誰にも知られずに、誰にも感謝されずに。
でも、あまりにも周りが整理整頓に非協力的だから、それを我慢せずにお願いした。時にはチョコという魅惑の賄賂を使い、それでもダメなら正攻法で。

いいこと尽くし。
「お願いだからあなたの可能な範囲で、協力してくれ」と口に出してみる。

自分が変わってみることって、いちばん大切なんだな、とこの歳になって改めて思う。自分の心の健康にため、自分を最高級に取りなす。その行為は誇り高くて、
行動できた自分に対して、自信が持てる。最高だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?