見出し画像

日経WOMANに取材いただきました!

こんにちは!えいちゃんです!

複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another worksで社長秘書を担当しています。

光栄なことに、日経WOMAN 2023年7月号に掲載いただきました🌸
さらに、なんと、、1ページ📒分(p62)特集いただいています!


代表の時間を創る仕事

今回取材いただいた特集テーマは【いつも楽しそうに成果を出している人の「タイパ術」】です。

社長秘書を担当している私にとって、タイムパフォーマンスの向上は至上命題です。代表の時間を1分でも多く生み出し、限られた時間の中で最短距離で高クオリティの成果を出し続けるか、日々試行錯誤しています。

まだまだ至らぬ点が多く、成長できる部分ばかりの私ですが、このような形で、ご注目いただけたこと大変光栄です!

タイムパフォーマンスを上げる「5つの仕事術」

記事の中では、タイムパフォーマンスを上げるポイントを「5つの仕事術」としてまとめていただきました!詳しくは、日経WOMAN 2023年7月号でチェックしてみてください!

5つの仕事術
01 タスクが一目瞭然!漏れのないタスク管理方法
02 30分単位で設定?1日のスケジュールの立て方
03 ChatGPTをXXで活用!
04 依頼されたタスクは期日と理由を確認!
05 情報収集は〇〇で!最新情報を効率的にキャッチ

noteでは、ベンチャー社長秘書が実践しているリアルなノウハウを公開しています。こちらも参考になれば幸いです🌸


EIKO KURODA
EIKO KURODA プロフィール
Another worksサステナビリティ
取材や登壇のご依頼はこちら
Another worksや私とお話してくださる方、お気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?