見出し画像

いよいよ変革のときのようで

随分と間が空いてしまいました。

3ヶ月間お世話になったイギリス・アンティークショップを11月末で卒業し、12月は失業保険をいただきながらのんびり過ごしていました。英語の復習をするぞ!とか、本を読む!と目標を立てたものの、全然できませんでした(笑)

とてもしんどかった9年勤めた仕事でしたが、会社都合で退職させてもらえたおかげで、すぐに長い期間失業保険を受給させてもらうことができて本当に有り難いです。

現在は大阪の都会でオフィスワークを初めて3週間ほど過ぎました。落ち着く・・・

仕事覚えるのが早いとか、めちゃくちゃ助かりますとか、そんな優しい言葉をかけて頂いて。

自信を失っていたので、とてもありがたくて。アシスタント業務だけど、120%お役に立てるように仕事をしようと取り組んでいます。

そして、コロナはまだ落ち着かない状況ですが、今年はイギリスに住みに行きたいと考えています。私にとって最後のチャンスになると思います。

家族のことでいろいろあって、その流れが濃厚になりました。しんどかった仕事の修了が決まった2020年6月のあの日から考えてきたことだけど、のんびりの私が実際に覚悟を決めるにはとても時間がかかりました。

今年も激動の1年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?