見出し画像

まずは身近な人を笑顔にしてみよう

自分が幸せになりたい。

誰かを幸せにしたい。

そう思うなら。

まずは自分が笑顔になろう。

一番身近な人は自分やで。

あなたが笑顔になるためには何か難しいことをしなきゃいけない??

なんか嫌なことあった??

どうやったら笑顔になれない原因を取り除けるかな??

自分で解決する方法やパワーを持っていますか?

ストレスを溜めない方法、自分の逃げ場、ちゃんと作れてるかな?

私だったら、家の周りを散歩、体動かす、漫画読む、寝る、美味しいもの食べる、など。

そして自分を笑顔にできたら、一番近くにいる、パートナーさん、家族、友達など身近な人も巻き込んで笑顔にしよう。

そうやって笑顔の連鎖を作っていこ!

脳は勘違いしやすくって、作り笑いでも笑顔って勘違いして幸せホルモンが出るんやって。

幸せって誰かにしてもらうもんじゃない。

自分で幸せになるんよ!自分で自分を幸せにするんよ!

自分の幸せがあふれて身近な誰かを笑顔にする。

だからまず、自分のことを大切にしてあげよう!

サポートしていただいたお金はほんわかしたい時のお茶代に使わせて頂きます。ありがとうございます^^