見出し画像

上空を飛ぶ飛行機の写真を撮りたい

新年度初日は屋外での作業。抜けるような青空でした。

たまに「ゴォーーーーー」という音が上の方から聴こえるので、見上げたら飛行機。そうか、〇×便はここがルートだっけね。

スマホを空に向けて一枚。うまく撮れてるといいなあ。

下を見て作業再開しようと思うそばからまた「ゴォーーーーー」という音が。さっきと同じ方角からまた飛行機が飛んできたのです。さっきの飛行機から2分くらいしか経ってないよ?

そしてスマホでもう一枚。奇跡の一枚があるといいなあ。

スマホをポケットにしまって本格的に作業再開・・・のはずが、また同じ方角から飛行機が来るのです。そしてまたスマホを取り出して空に向けて写真を撮る。ほぼ2,3分間隔でこれを計4回やりました。え、そんなにここって過密の飛行ルートだったの?? (未だ謎は解けず。)

部屋に戻ってうきうきしながらパソコンで写真を確認しました。

1回目
2回目
3回目
4回目

・・・飛行機の写真を撮るのって、難しいのね。
(ちなみに見出しの画像はCanvaで作ったAI画像です。)