見出し画像

人生変えちゃう初夏かもね

このタイトルはもちろん、西田ひかるのヒット曲からインスパイアされたものです。

この数日いろいろいろいろ考えることが多く、特に夜になるとあれこれあれこれ思考が巡るので気が高ぶってしまって、なかなか寝付けませんでした。別に仕事で何かあったわけではなく、私自身についての思考です。

私という存在、私が関わっている事柄、これまで影響を受けた人たちなどなど、私が私である経緯を一度洗いだす作業をしていました。

一回棚卸しをしてみて、私にとっての大事なことを見つめなおしてみると、まあまあいろいろ、ヘンなエゴとかプライドとか見えてきて若干自己嫌悪ではありますが(苦笑)。

そんなこんなで、私の行動の根本のところを変えようかと思っています。それがどういう結果になるのかは、数か月たったら見えてくるかもしれません。

…しかし今日の内容は、いつもに増して、他の人には何の影響もないな。