見出し画像

夢の記録「東北行きのタクシー」 (2018年3月11日に見た夢)

なぜか、雨の夜に「東北に帰る」という見知らぬ女性とタクシーにあいのりする夢を見た。

どうやら地元の人が運転する「東北に帰る」タクシーのようで、私はその見知らぬ女性と傘をたたみながら冗談を言い合って乗り込んだ。が、タクシーの中は、この世のものとは思えないほど凍えるように寒い。

ふと、「そういえば、タクシーで東京から東北に行くにはかなりの遠距離だけど大丈夫だろうか?」という思いがよぎるが、「いやいや、東北はもっと寒いに違いない」とよくわからない理由で自分を納得させた。

目が覚めてから、今日が3月11日だったことに気づいて、とても不思議な気分になった。

※これは、2018年3月11日に FBに備忘録として投稿した内容です
※ちなみに私は東北出身ではなく、なぜ夢の中で東北に行こうとしていたのかはわかりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?