見出し画像

昨夜から頭モヤモヤ…?

今朝、お湯を沸かして階下の母のところへ持っていったら
ガラケーを手にした母「テレビってどうやってつければいい?」と。
リモコンは居間には見当たらず、テレビのない寝室にありました。
以前にも1度か2度かありました。
そういえばショート利用時に、ナースコールが鳴るので母の部屋へ行くと
ナースコールをテレビに向けて操作しようとしてたそうです…

その後「おやつはあるかな?」と冷蔵庫の中を覗いてみると
ティッシュ・ウェットティッシュ・練り歯磨きが入っていました。
冷え具合から昨夜から冷やしていたとみられます 笑

昨夜から母、頭がモヤモヤして、
不安にかられていたのでしょうか?

朝食時には何事もなかったかのような母でした。

お昼過ぎに「桜を見に行こう」と母を誘ったら
「行く、行く」と大乗り気。
いつも行く公園では桜のつぼみがだいぶ膨らんでいて
「もうすぐ咲くね」と上機嫌。
お堀横の土手を登ってみる?と聞くと登れる!と豪語。
ならば、と登ったら登り切る直前に転んでしまいました。
下るときには手をつないでいたのですが、
それでも転び、転がり落ちそうになりました。
思っている以上に足腰が弱っているようです。
そのあとも自分で歩くことができ、足も手も痛がっていないので
骨折はしていないでしょう。
胸をなでおろした私です…

母も私も、春の陽気と桜のつぼみでうかれすぎたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?