見出し画像

幸せになる必要はない!

ある人から、人は幸せになる義務がある❗
と聞いたことがあるが、俺は、そうは思わない❗
以前、幸せのことをあれこれ書いた記憶がある❗
幸せかどうかは、客観的にみて判断するものだ❗と、俺は思っている❗
人は幸せになんかなる必要はない❗
そういう義務感を持っていると、疲れるだけだ❗
人は生きてるだけでも、誰かを幸せにしているものだ❗
俺は、いつ死んでもいい
ように、日々、過ごしている❗
安らかに死んでいくために、俺は生きている❗
社会をより良くしたい❗
少しでも、生きている間に、それが実現すればいいのだが…❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?