見出し画像

原点回帰!

しばらく、通っている作業所を休むことにした❗
何で、そうなったのか❗
自分にも、よく分からなかったが、今は、何となく分かってきた❗
原点回帰だ❗
そこを離れることによって、そこの必要性を再認識した❗
俺に関わっている人間がいるんだな❗その人達のためにも、作業所に顔を出さないといけないな❗
などと、考えがまとまってきた❗
でも、そこには俺と考え方が違う人間がいる❗
俺は、そいつに会いたくないから行かない、という理由もある❗

今、またヘルパーを変えようとしている❗
それが、済み次第、作業所に通おうと思っている❗
だから、そこの代表理事に言って、そうした❗

原点回帰❗
なぜ俺がその作業所に通うことになったのか❗
暇潰し❗昼食を食べるため?❗
暇潰しとは仕事をすることだ❗
自分の思っていることを活字にすることで、客観視することができる❗
栄喜節を書くことは俺のライフワークになっている❗
今月中には、俺の生活スタイルを確立させようと思っている❗
それまで作業所はお休みだ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?