見出し画像

【IKEA→山善】机のサイズを半分に小さくした。


机のサイズが半分になった


机を小さくしました。

Before

145 cm × 65 cm

IKEAの竹製デスク








After

100 cm × 45 cm

山善の頑丈デスク


変えた理由

①机が揺れる

もともとのデスクは145 cm × 65 cmをほっそい脚で支える仕組み上、どう考えても揺れを抑えられていませんでした。

②置くものがなかった

机にはキーボード、マウス、飲み物くらいしか置かないので空間を持て余していました。

新しいデスクの感想

質感は6000円くらいなので可もなく不可もなくです。
組み立ては説明書通りにやると、どうやっても最後の足がつかないようになっていたので、いったん緩めに全部つけてからねじを締める感じで組み立てると、それなり収まりました。

しばらくはこれでやっていこうと思います。



それでは、お疲れ様です。










プラッ


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?