見出し画像

いわゆる「サザン」について展


いわゆる「サザン」について展 TSUTAYA渋谷店開催

サザン46年目を記念して、サザンの歴史を本にした「いわゆる「サザン」について」を発売するイベント企画で6月25〜30日の一週間限定でした。

「いわゆる「サザン」について」は2024年8月21日発売。

最終日前日の土曜日

数日前にイベントのことを知った。
土曜日の早朝に無理矢理起きて、眠気と闘いながら渋谷へ。

多分急きょ始めたからなのか、始まった日にTwitterで宣伝が始まり、数日後にファンクラブのメールが来た。
そういうのは開催数日前にアナウンスすると思うけどなぁ。

TSUTAYA 渋谷前

TSUTAYA 渋谷前
サザンオールスターズ 続く
サザンとニッパーくん
サザン電光掲示板とニッパーくん
入口 電光掲示板

いつものSuicaペンギン夫婦ぬいとビクタースタジオ繋がりでニッパーくんを連れて参加してきた。

朝の待機列

朝9時で十数人並んでて待機列はどこか分からず、とりあえず並んでる所で待ってた。
開店30分前ぐらいに電光掲示板前に移動、10分前に非常階段へ2回移動した。

恋のブギウギ歌詞うちわ

待機中にスタッフの方から新曲の「恋のブギウギうちわ」配布してた。

多分最終日は結構来そうだなって予想したけど、同じ感じだったみたい。
お昼頃に空き始めたんだそう。

みんな共有したがらないのか、実況民だから混み具合とかも実況してしまう。
ぺんさんはポンコツだから、呟かないと忘れてしまう。

展示内容

三菱 デボネア 正面
Suicaペンギンとデボネア

本の一部を抜粋したサザンの歴史
真ん中に新作の宣材写真で使われた三菱のデボネアが展示されてる。
渋くてかっこいいね。

サザンの歴史

その周りをデビューから現在のサザンの活動を年代ごとに遡るという。
下は道路になってて、下にも西暦の数字が書かれてる細かい展示だった。

歴代アルバムジャケット

壁側には歴代アルバムジャケットが展示されていた。

3ヶ所映像が流れてて、1つはロッキンと新曲宣伝、本の宣伝、ライブ映像でした。

サザンは続くよ

左側に大きいメンバー写真がドーン!って展示されててみんな記念撮影してた。

撮影ブース

メインの展示を抜けて、CDの物販コーナーと一緒にあった。
1回800円で記念撮影が出来る。
みんながプリクラだと言ってたけど、証明写真用の機械なんだなぁ。

Twitterで一連の流れを載せたら、結構見てる人が多かった。載せて良かった。

写真見本

見本の写真、ドラムの松田さんのキメポーズがカッコかわいくて良かった。

全国で展示してほしい

Victor entertainmentとニッパーくん

全国で本の宣伝も兼ねて展示会してほしさはあるけど、あの車を入れられる会場じゃないと厳しいよなぁと。

でも無料で良い展示だと思いましたぞい。
是非茅ヶ崎スタートやってほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?