見出し画像

英語勉強のYouTubeの落とし穴

英語学習の最強ツールって結局YouTubeじゃないの?と思う今日このごろです。
YouTubeには、いーっぱいの英語学習に役立つ動画がたくさんありますよね。
どれも拝聴すると、なるほど、目からうろこの動画がたくさん。
でも、でもね。落とし穴たくさんありますよ~!!!
YouTubeで英語を勉強しようって思ってる方の大半は使い方を間違ってます!
見ただけでは英語力は伸びません!
ネイティブが使う言い回し、とかイディオムとか。
そんなのは娯楽と割り切って見た方がいいです。
じゃあ、何をみたらいいんだよ!とお思いでしょうが、それを考えることが勉強です!
どういうことかというと、自分の今のレベルを冷静に考察することが大事です。
文法が弱いのか、文章が苦手なのか、そもそも単語力の問題か。
それともリスニング??
自分がどのレベルかが分からない、のであれば。
残念!!!
みんな嫌い英検過去問。とかTOEICとかを解いてみるしかないのです。
あくまでも私の記事は英検に受かるためのページですので、
ネイティブとペラペラにしゃべりたいーという方向けではないのでご注意を。
多分思うに、YouTubeを見て一番効果が出るのは英語初級の方か、もしくは上級の方。
中級から上級の方は今じゃない。という気がします。
(娯楽ならご自由に!です。)
それより毎度毎度申し上げてるAnkiを使って単語力の底上げが一番早道です!!
とりあえず、騙されたと思って、1ヶ月毎日やってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?