見出し画像

084_おかしの日高のなんじゃこら大福【宮崎】

誕生30周年ですって。
いつの間にか生まれて、いつのまにか宮崎のガイドブックにのる定番お菓子になってた。

大福の中に、いちごと栗とクリームチーズが入っている。
意外にもケンカすることなく、相性いい。
何よりあんことクリームチーズが合うことを世に知らしめた功績を讃えたい。


おかしの日高 本店
宮崎県宮崎市橘通西2-7-25

本店は繁華街にあって、夜9時まであいている。

お店の特徴はなんといっても賑やかなポップ。
すごくノリがいいというか、なんかいかにも大福にいろいろ入れてみちゃいそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?