見出し画像

【やってみた】オーストラリアの「Shevron Auto Accessories」から車のダッシュボードマットを取り寄せてみた。

自分、HONDAのFITハイブリッドに乗っています。型式はGP5、いわゆる「FIT3」というやつです。
この車、ダッシュボードが広くてフロントガラスへの映り込みが激しいのです…特に夏場。

このダッシュボードマットを買う前は、中華製のを「Aliexpress 」から安価に取り寄せて使用していたのですが、使用後約1年でかなり褪色してしまい、フロントガラスへの映り込みが酷くなってしまいました。

レーダーを貼り付けていた跡。紫外線、恐るべし…

で、もうちょっとちゃんとしたの買いましょうって事で、オーストラリアのメーカー「Shevron Auto Accessories」のを、オーストラリアの本社から直接購入してみました。

HONDA FITの海外での名前は「Jazz」

オーストラリアの自動車は日本と同じ右ハンドル車。だから車の製品もそもまま使用できます。
以前はAmazon等でも購入出来たらしいのですが、自分が購入した際は取り扱いを終了したのかどこも売り切れ状態でした。

本家のホームページで価格と送料を調べてみたところ、日本で買うより断然安い!(Amazon等の販売価格はだいたい¥10,000越えてました)
ダッシュボードマットは70A$、
(※2022年2月現在、79A$に値上がりしてます)
国際送料が10A$で、合計80A$、日本円換算で¥6,641で購入できました。
色はBLACKとCOAL(灰色)が選べたので、BLACKをチョイス。
9/5にオーダーして、9/20に受け取りました。
国際運輸担当はAustralia Post、EMS発送だったけど、現在日本〜オーストラリアの直通便の数が少ないからか、自分が思ってたよりも日数がかかった印象です。

FITだけにバッチリフィット!

この商品、立体裁断整形でダッシュボードの凹凸にちゃんと沿っているので、バッチリフィットします。
夏場の日差しによる車内温度の上昇も防げますし、紫外線もシャットアウトしてダッシュボードの劣化を未然に防いでくれますので、おすすめの一品です!

この記事が参加している募集

#やってみた

36,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?