見出し画像

長崎旅、1日目

ちょいと長崎をブラリ。
この日は佐世保へ。
いつもライブで行きますが遊びに。
まずはサセボノオトさんへ。
福岡のギタリスト、内山覚さんと松尾ゆうこさんのライブ&セッション。
内山さんとは熊本で内山さんのバンドSNQと57mileのツーマンライブを企画しておりましたがコロナ波にぶちあたり2度も延期。もう1年延期が続いており、久しぶりにお会いしたくて行ってきました。

内山さんの曲は本当に僕のツボを刺激しまくる。
フレーズ、間、本当にカッコいい。

セッションもスタンダードを普通にやる、のではなくベースでテーマ弾いてよ、など色々とチャンジしながらの演奏。
盛り上がりました。

セッション後はサセボノオトのオーナー田中さんご夫婦と内山さんと、セッション参加せれた方達と長崎名物トルコライス。
初トルコライス。

これで中盛り。
見た目は破壊力ありますが、味はしつこくなくてペロリと食べ尽くしました。
次は大でいけそう。

その後はいつもライブさせてもらってるイーゼルさんへ。
なんとこの日はイーゼルさんでもセッションが!

しっかりと自己紹介をさせて頂きセッションへ参加。
沢山の佐世保のミュージシャンの皆様と音合わせれて楽しかったー。
はじめましての方や久しぶりにお会いできた方、本当に楽しい1日だった。

いつもは日帰りなのでドタバタだけどこの日は単独行動なので車中泊の準備を整えてしっかりとビールにウイスキーに楽しんできました。
軽く飲んでた方が演奏できるかも。。。

そして〆にまたまた長崎名物の皿うどんに連れてって行ってくれました。

佐世保大好きななんですけど、新たな出会いも沢山あり尚更好きになっちゃったではありませんか。
皆様にまたお会い出来るのを楽しみに解散。
次は10月にライブで行きます。

そしてこの日の為に車内用マットをゲット。

完璧である。

佐世保の皆様、本当にありがとうございました。
皆んな温かい。もう行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?