見出し画像

2022.11.13 Tsukimi

いやー、サボった。
2ヶ月も。
11月から目の回る様なスケジュールで気が付いたら年越しました。。
大変でしたが、有難いですね。

過ぎ去りし昨年の11/13から。
トランペッター島裕介さんの九州ツアー、熊本公演です。
島さんは東京jazzへの出演経験もあり、自身のリーダー作品の他にエゴラッピンやマックのCM、さかいゆう、一青窈、玉置浩二などなど数々の作品に参加されている実力派プレイヤー。
昨年(もう一昨年か)、ツアー中にセッションのお誘い頂き今回もご一緒させて頂きました。
ライブのご連絡もらった時は嬉しかったです(笑)

演奏中の写真はありません。
島さんは歌う様にフレーズが飛び出してきてクールな雰囲気、出立ちからはイメージできないアツいプレイ。
緊張しながらも高揚感を覚えました。

曲やアレンジも普段演奏しない内容ばかりだったので反省点も沢山ありますが楽しかったです。

打ち上げのお店を探してる最中、「島」の看板を撮影する島さんをパシャリ。

この後、お酒を酌み交わしながら活動の事や機材の事など色々とアドバイスを頂いて貴重な時間を過ごせました。

こうして島さんとの1日目は過ぎて行きました。
2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?