見出し画像

実はバイク好き

年明けに待ち構えていた大仕事、文化庁AFFの報告書提出も無事に終わり気分転換に2022年、初ツーリングへ。

そう、昨年の秋ごろに10数年振りにバイクを入手。
忙しくてなかなか乗る時間が取れなかったけど。。



これはホンダのバイアルというもう50年くらい前のバイク。ホンダが初めて発表したトライアル(山用)バイクですね。
普通に街乗りは運転しずらいとこありますがシブくて気に入ってます。

この日は熊本の八代市にありますパワースポット、水島龍神社へ。
満潮時は足元まで水面が上がって海に浮かぶ神社の様で幻想的らしいです。

こういう日は音楽の事は忘れて色々リセット。
音楽は聞かずに風や波の音、鳥の声に耳を傾けてリフレッシュ。

バイクは好きですが超寒がりなので春になったら阿蘇山とか行きたいですね。

どなたかツーリング行きましょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?