見出し画像

初めての記事は何をかけばいい?

みなさん初めましてサラリーマン投資家のえいじです。

本日よりnote始めました!

とりあえずこれから記事を書こうとパソコンの前に座って見ましたが・・・えっ!「何書こう?」「あれ? 誰に向けて書けばいいの?」って感じになっています。やベぇ〜な。ペンが全然進まない・・・

なのでネットで色々と調べた情報をみなさんにも共有します。

記事がまったく思いつかない方へ

とにかく初めたばかりの初心者ですから、練習だと思って書く!!とにかくひたすら書く!私が今書いているこの記事もおそらく誰も見ることはないでしょう!=(^.^)=気楽だ〜!

とにかく自分なりに書いて見ましょう!人となりがわかるかも?!

色々なネットを見てみると同じようなブログの記事がたくさんあり、自分が書きたい記事がすでにあったりします。これでは何を書いても被ってしまいそうですが・・・

そんな時は同じ切り口からでも自分の言葉で文章にしましょう!そうすることで同じものにはならないのです。

そうです!「オマージュ」するのです!もし全部が同じになってしまうとそれは「パクリ」になるのでやめましょう!

どこから手をつけていいか分からない方へ

とにかく頭に浮かんだ記事を書くようにしましょう!

始めから全体の構成を考えて記事を執筆して行くことはほぼ不可能です。

ターゲット設定がある程度完了し、キーワード選定もできている人だと逆に書かなければいけない記事が見えすぎてしまってどこから手をつけていいかわからないという方もいるかと思います。

そんな方はとにかく今思いつくことを思うままに書いてみて、めちゃくちゃ完成度が低くてもアップしちゃいましょう!

まとめ

クオリティーはともかく、まずは始めの第一歩を踏み出そう!私も踏み出します!一緒にがんばりましょ〜!(^ ^)

すみません。最後に少しだけ自己紹介をさせてください。

今年、50歳になった貧乏サラリーマンです。嫁と二人暮らしです。最近思うことは老後の生活どうしよう?ということ

定年までになんとか副業でも食べて行けるように準備を始めたいと思っています。あ〜、早くセミリタイアしてのんびりと自由な時間を過ごしたいなぁ〜! 胡散くさいビジネスの話はよく聞くけど・・・

その手のビジネスは興味ないし(^ ^)

今は健康的な生活がいつまでも遅れるように自分への自己投資として高価な健康食材に投資しております!!

みなさまにも役立つ情報があればこちらの記事でどんどん発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

えいちゃんねる E JAPAN



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?