見出し画像

大江戸骨董市出店決定!


【大江戸骨董市出店のお知らせ】

夏の猛烈な暑さも、ここ最近の朝晩は和らいできました。この時季の風とひなたぼっこは、きもちよいものです。僕も早速今朝エネルギーチャージしました☀️
いかがお過ごしでしょうか。

さて、早速ですが、
【2023年10月15日(日)に大江戸骨董市への出店】
が決まりました!

僕にとって初出店・初露店の経験となります。

https://etbolero.official.ec

ここでは、露店出店を決意するに至るまでの経緯をご紹介します!

きっかけは、当店で商品をオンライン購入してくださった方のご感想から…

(写真掲載はご本人から許可をいただいております)


ありがたいことに、
「実物はもっともっと最強」
「触り心地がすごく良い」
「写真より落ち着いた雰囲気」
と本当にうれしいお言葉を頂戴しました。

オンライン販売で品定めもむずかしい中、素敵な感性と審美眼でお選びいただきお迎えしてくださり感謝です。

元々、アンティークマーケットや蚤の市をめぐることが大好きな僕にとって、このご感想は市出店を決める大きな後押しとなりました。

やはり、一点ものである"古物の魅力"を写真・画像・文章で伝えるには限界がある。本物、現物の「迫力」や「触り心地」を、直接見て触れて愉しんでほしい…。

蚤の市は本当に楽しい"お祭り"です。様々な出店者さんたちが、おもいおもいに自分たちの世界を布の上に繰り広げ、お客さまと素敵な古物との出逢いを待っています。

まるで宝探しのようなワクワクを胸に、露店の列をめぐるひととき。お店の人とのコミュニケーション、気になる品物をじっくり眺め、自分がよいと感じたものをお迎えする。やさしく家に持ち帰り、やっぱりよい出逢いだなぁと飾ってみる。
そんな体験に、私は幾度となく心躍らせてきました。
ヨーロッパ留学をしていた時も、現地の蚤の市でたくさんの出逢いと感動がありました。

やはり、古物の魅力は現物に出逢ってこそ。
この感動を、僕も対面で伝えたい。
こうして、初の蚤の市出店を決めました。

数ヶ月にわたって書類を準備して、体調を崩しながらも古物商免許をなんとか取得し、やっとの思いで念願の出店決定です。またひとつ、夢の道を歩みます。

当日はみなさんと直接コミュニケーションができる機会としても本当に楽しみです。
どんな古物と世界観を表現しようか…不安とワクワクが湧いてきています。

大江戸骨董市は関東随一の規模を誇ります。
僕の尊敬する先輩方も出店されています。広い敷地内を何周も、ぐるぐるとめぐれば、一日では楽しみきれないほど魅力的でボリュームがあります。

時代も国籍も風合いもそれぞれ異なるさまざまな古物との出逢いを探しにきてみてはいかがでしょうか。

場所は有楽町駅からほど近い東京国際フォーラムの野外会場です。お買い求めの際は現金をご準備いただき、お持ち帰り用の袋や鞄をご持参いただくと便利でスムーズにお楽しみいただけるかと思います。

当店は小さいブースながらも、愛する古物たちと、現物の魅力を思う存分に表現して、みなさまをお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいますとうれしいです!

大江戸骨董市の開催情報は以下をご覧ください。
【大江戸骨董市のホームページ】

https://www.antique-market.jp/

今後とも継続して市出店ができるよう、がんばります。ぜひ応援よろしくお願いします!

et.bolero

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?