見出し画像

第四十四の餃子🥟台湾料理 麗郷

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第四十四の餃子 台湾料理 麗郷

皆さんは、この有名台湾料理店をご存知だろうか?

昨日の悟空と同じ小径沿いにあるのだが、Googleマップの評価も高く、
列ができている姿も見かける。

これは期待できるぞ。餃子だけじゃないかもしれない!行ってみよう!

なんだこの店…2階が広くて、めちゃくちゃお客さん入ってるぞ。
驚いた。

こういうお店に来たら、人気メニューを聞くことにしている。
なに!?

人気メニューは、、、、しじみと、腸詰めだと。。。
食べるけども。。イメージはつかないけど、食べるけども。

まずは写真から

なるほど、れいきょうって読むのね!
すごくレトロな感じなメニュー。あった!チョウズメ!!
しじみもあったぞ…そこそこいいお値段。
メニューには、水餃子しかなかったけど、焼きもいいって!
これがチョウズメ。チョリソーみたい。
きた!!しじみ…。醤油ガーリック炒め?
ついにきた!水餃子。
ふむふむ。皮は手作りかしら。
焼き餃子キターーーー!
むむむっ
うー-ん、中の餡がうまい。

個人的評価
・総合:★★★☆☆
・価格:★★☆☆☆
・味 :★★★★☆
・お酒:★★★☆☆

食べた餃子は
・水餃子(6個)935円
・焼餃子(5個)??円

【餃子の評価】
悪くない。not bad.
この皮は、おそらく手作りなんだよなぁ。ここでしか食べられない皮。
もっちもちで小麦粉の良さが出てる感じ。

焼き餃子、この皮の焼き目が美味しい!!皮との相性の良さ!
そして餡も悪くない。しかし、水餃子の値段を考えると、きっと935円とかするんでしょう。。。悪くないけど、えらい高級品な感じがするんだな。

【お酒】
写真はありませんが、2人で瓶ビール1本で完了!

【その他】
私はあくまでも、餃子に目を向けた個人的評価を出しているので、悪しからず!!しじみとチョウヅメ、すみません!!私には「普通」でしたww

でも、店内にいる他のお客さん、皆さん楽しそうに笑顔で飲んで楽しんでたんだよな~~。台湾料理として、ワイワイ楽しみに来るべきお店だったんだ。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?