見出し画像

第四十の餃子🥟永楽 大井町

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第四十の餃子 永楽 大井町

今日のランチ時は、大井町で過ごすことに。
街のグルメ情報を調べてみると、この永楽さんが出てくる出てくる。

大井町名物の東小路商店街に昔からある、中華料理やさん。
創業1956年の老舗というから驚きだ。

13時過ぎに行っても、まだ並んでいるこのお店。メニューは「ラーメン」や「もやしそば」を中心に、餃子やチャーハンのサイドメニューが並ぶ。

今日はもう行ってしまえ!!ラーメン・餃子だ!!!

むむむむむ。孤独のグルメにも出ていたのか💡

まずは写真から

13時を回っても、列は続く。予定に間に合うか!!!!
昔ながらの中華メニュー。
卓上も、飾らないのがいい。
来ました!!餃子!!!
中身は野菜も多くて、もちぱりっ!
焦がしネギたっぷりのラーメン。餃子を背景にw

個人的評価
・総合:★★★★★
・価格:★★★★★
・味 :★★★★★
・お酒:?????

食べた餃子は
・餃子(6個)500円

【餃子の評価】
一口目では、よく分からなかったんです。
熱々で食べ過ぎて、味がよく分からなかったんです。
でも、適度な温度になるにつれて、止まらない。止まらない。
モチパリの皮に、野菜の甘みとお肉のうまみが見事に合わさって、何口食べても美味しいんです。この興奮は、食べなければ分からない。

一言で表すのであれば「古き良き餃子」

お腹が減っているから食べたいのではない。この郷愁に触れたくて、食べ続けたいのだ。ラーメンより、餃子に感動だったんだ。

【お酒】
飲んでも瓶ビールでしょう。ランチだから飲まないよ。

【その他】
創業60年を超える中華の味はダテではない。
並んで食べる価値あるお店。次は、もう一つのメインの「もやしそば」も食べてみたいな。また、あの古き良き餃子と一緒に。

満点餃子です☆彡

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?