見出し画像

第二十五の餃子🥟開楽(カイラク)

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第二十五の餃子 手作りジャンボ餃子 開楽

餃子好きな人であれば、一度は耳にしたことがあるであろう、池袋の老舗。

手作りジャンボ餃子の開楽さん。

お店の前には、平日にも関わらずなかなかの行列。

この行列に並んででも食べる価値がある、うまさとコスパを誇るのが、この開楽なのだ。

大塚方面に、手作り工場も有している。さあ、この素晴らしさをご覧あれ。

まずは写真から

なんと1954年創業。半世紀以上!
餃子以外には目もくれず!
定食の代わりに、餃子1個150円追加で楽しむこだわりです。
お箸と比べてみて!!こんなに大きい!
持つのも大変。
中はお肉と肉汁がたっぷり!!
みなさんこれはご存知かしら?
激うまの豆板醤!!!店頭で販売もしている。これも重要!!

個人的評価
・総合:★★★★★
・価格:★★★★★
・味 :★★★★★
・お酒:★★★★☆


食べた餃子は
・手作りジャンボ焼餃子(4個)600円

【味】
皮はもちもち食べ応えあり。中身も肉汁がつまっていて美味い餃子!!
そしてサイズも大きいのなんの。食べ応え抜群!!今日の夕飯は、この餃子だけ!
通常3個450円のところに、1個150円で追加が可能。

いつもは餃子定食でいただくところを、今日は体を気遣って、餃子4つで♪

豆板醤を試したことがない人もいるんじゃないだろうか。
でも、これがうまいんだよ!!酢胡椒が合う餃子じゃないと思う!
この餃子は、酢醤油にがつんと豆板醤なんだ!!

【お酒】
ここは瓶ビールをいただいたことがあるが、文句はない!しかし普通よ。

【その他】
一度は行きたい池袋開楽。

辛いのがどうしても苦手っていう場合じゃなければ、ぜひ豆板醤も試していただきたい。ここを食べると、大きさと皮の厚さも魅力だなって思っちゃうんですよね。

意外と、餃子以外の普通の中華メニューも揃っているので、飲み使いもできますよ。
いいから行ってみて!

今日も、おいしいものを食べてしまった…。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

wwまさかの公式HP、サムネなしとは。

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?