見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #4

4   めまい


立ち上がるとめまいがする
人生で何度となく経験している
このめまいは
立ちくらみなんかとは質が違う
どう違うかって
たちくらみを

くらっ

と表現するなら

myめまいは

く ら く ら く ら く ら く ら
く ら く ら く ら く ら く ら
く ら く ら く ら く ら く ら
く ら く ら く ら く ら く ら
く ら く ら く ら く ら く ら〜

っとこの位

そんなに重症とは思っていない
辛いときは薬飲めば
数日で治まる

☓からい
○つらい

でも一瞬では落ち着かない
たちくらみよりもしつこく強い感じ

何もわからない新人が
右も左もわからないというが
おいらは上も下も前も後ろも
困惑する初々しさ

そんなおいらはアラヒフで
永遠の新人

最初は20代
2週間ぐらい寝込んで
治った

そして最近
まためまい

ベッドから体起こすと
上が下になって
下が横になって
横が前に
上がどっか行ったと思って
ぐっとその場で目を瞑る

少し収まる
えいっと立ち上がると
右が下に下が上に
上が右に
左がどっか行きそうになるから
ぐっとその場で目を瞑る
一息吐き
目を開ける

上が上になって
右が右に
左が左で
下は下

物理的に時間的に精神的に
前方を見て

安心して

一息ついて
一日の最初の一歩が進む




<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。