見出し画像

ヒトカラでどうにかなる精神状態で良かった

最近はバナナと日光を浴びることをネットに宣言してそれを標語とし、艱難辛苦をベッドのぬいぐるみと分かち合い過ごしていますが、

昨日買い置いたバナナが尽きたので次の手段を模索しています。

なんかVtuber論の話をたくさん読んだのでVtuberの話がしたい!します。

Vtuber活動をしたいと思い立った理由は以下の三つ。
・なんか流行ってる
・そろそろ人と交流しないと本当に鬱になりかねない
・周りに完全に飽きた("周り"とはネットとコンビニと布団、あとたまに行くスーパーのことです)。

配信、およびVtuber活動を始めて分かったことは以下の通り。

”寝ているよりは活動的になれる、コメントのみんなと触れ合うのが楽しい”

です。

僕が今配信活動をしているのはTwitchで、その性質上どうしても外人兄貴との交流が活発になるわけですが、母国語以外での会話というのは想像以上に体力と頭脳を使います。その代わり彼らは愛情表現や自己表現がストレートで褒め言葉ばかり僕にくれる。うれしい。

で、このVtuber活動をしていないときはどうなるのか(Vtuberとして活動する前の僕)というと、鬱になります。病院には行ってないので断言できませんが鬱です。周りにそれとバレるレベルではないですが鬱です。

ネットを見て絵を描いて横になるだけの終わってるロボットみたいな生活で鬱にならないわけないんですが、当の本人は鬱が一旦収まってからでないと最高の気分転換が外に出て遊ぶことだと気づけない。なぜなら外に出たい気持ちなど鬱になっている人間には無いから。

でもこのままではいけないと心の底から思うので、明日はゲーセンかカラオケに行ってこようと思います。

散歩のついでぐらいの気持ちで行こうかな~と考えています。

Twitter見た?僕のイラスト用のやつですが、noteを見てくれている皆さんにも進捗をお見せして終わりたいと思います。おやすみなさい。

超かわいい。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?