見出し画像

まずは始めてみる

仕事なのだから、堂々と「生業」と呼べるくらいの基盤は作りたいものだと思ってはいるが…
とにかく苦手なのだ。「商売」を大きく広げていくためのやり方がさっぱりわからない。

以前自宅で中学生のための英語塾をやっていた。その時に中2のMちゃんに言われたことが今でも頭に残っている。
「大きな塾はいくらでもある。でもね、私みたいに大勢の中で勉強するのか苦手な子もいるんだよ。こうして一対一で教えてくれる場所があったらいいのにって思っている子はいるの。だけど先生、『私はここにいます!ここであなたを教えます!』って声を上げなきゃその子たちは先生に気付かない」
中2、ド正論を簡潔に言ってのける。

「ここにいます!」と手を大きく振る方法が、「ここであなたを教えます!」と声を上げる方法が、私にはさっぱりわからない。
テレビCMを流すわけにもいかないし、新聞に広告を入れるというのも違う。いや、このご時世ならさしづめネットを活用するのが一番なのだろうとそれっぽい本などを読んでもみたけれど、今ひとつぴんとこない。(というか理解できない)

とはいえ、「ぴんとこないなぁ」とぼんやり呟いたところで何も変わらないので、闇雲でもいいからとにかく思いつくことをやってみることにした。
このnoteもそのひとつ。
英語屋(と自分を呼んでみることにする)として思うこと、英語屋の日常、英語を学ぶ・学びたい人に役立つかもねなこと、時には英語とは関係のないことなどをここに書きなぐって、「ここにいます!」と声を上げてみよう。

というわけで、私は英語屋。
AQUA Englishという名前で、Zoomを使ったプライベート英会話レッスンを提供しています。あなたが世界のどこにいても、そこがネットにアクセスできる場所ならば、あなたのためだけにカスタマイズした英会話レッスンを提供するのが私の仕事。

いつかあなたとご縁がありますように。
そして、今、私のレッスンを受けてくださっているあなたといつまでもご縁が続きますように。


※お問合せ、無料体験レッスンをご希望の方は tsubomi@cc9.ne.jp まで


#自己紹介
#はじめてのnote
#英会話レッスン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?