見出し画像

【DJシャドウ】英語版ウィキペディアを日本語で読む【DJ Shadow】

Joshua Paul Davis (born June 29, 1972), better known by his stage name DJ Shadow, is an American DJ, songwriter and record producer.

DJシャドウのステージネームで知られるジョシュア・ポール・デイビス(1972年6月29日生まれ)は、アメリカのDJ、ソングライター、レコードプロデューサーである。

His debut studio album, Endtroducing..... was released in 1996.

彼のデビュースタジオアルバム「Endtroducing......」は1996年にリリースされた。

Biography(バイオグラフィー)

Early years (1989–1995)(初期)

DJ Shadow was experimenting with a four-track recorder while in high school in Davis, California and began his music career as a disc jockey for the University of California, Davis campus radio station KDVS.

DJシャドウは、カリフォルニア州デイビスの高校時代に4トラックレコーダーで実験しており、カリフォルニア大学デイビス校のキャンパスラジオ局KDVSのディスクジョッキーとして音楽キャリアをスタートさせました。

During this period he explored the experimental hip-hop style associated with the London-based Mo' Wax record label.

この時期、彼はロンドンを拠点とするレコード会社Mo' Waxと関連した実験的なヒップホップのスタイルを探求していました。

His early singles, including "In/Flux" and "Lost and Found (S.F.L.)", were genre-bending, merging elements of funk, rock, hip hop, ambient, jazz, soul, and used-bin found records.

In/Flux」や「Lost and Found (S.F.L.)」などの初期のシングルは、ファンク、ロック、ヒップホップ、アンビエント、ジャズ、ソウル、中古レコードの要素を融合し、ジャンルを超えたものとなっている。

Andy Pemberton, a music journalist writing for Mixmag, described the single "In/Flux" as "trip hop", a term that had already been attached to Bristol, England-based groups Massive Attack and Portishead and the Bristol scene in general in June 1994.

Mixmagに寄稿している音楽ジャーナリストのAndy Pembertonは、シングル「In/Flux」を「トリップ・ホップ」と表現しているが、この言葉は1994年6月の時点ですでにイギリス・ブリストルを拠点とするグループMassive AttackとPortishead、そしてブリストルのシーン全般について付けられていた言葉である。

He has cited Kurtis Mantronik, Steinski, and Prince Paul as influences on his sample-based sound, further claiming that "lyrics ... were confining, too specific".

サンプルベースのサウンドに影響を与えた人物として、カーティス・マントロニック、シュタインスキー、プリンス・ポールを挙げ、さらに「歌詞は...窮屈で、特殊すぎる」と主張している。

His music rarely features more than short clips of voices or vocal work.

彼の音楽は、声やヴォーカルワークの短いクリップ以上のものをフィーチャーすることはほとんどない。

During 1991–1992, DJ Shadow remixes were released on Hollywood BASIC, a short-lived rap/hip-hop subsidiary label of Hollywood Records.

1991年から1992年にかけて、DJシャドウのリミックスはハリウッド・レコードの短命のラップ/ヒップホップ子会社レーベルであるハリウッドBASICからリリースされた。

Notable amongst these is a 1992 compilation release titled "BASIC Beats Sampler", which features a remix of "The Real Deal", a song by Lifers Group, as well as a 12-plus-minute "Mega Mix" of the rest of the album, including tracks by west-coast underground hip-hop act, Raw Fusion and east-coast acts, Organized Konfusion and Zimbabwe Legit.

その中で特筆すべきは、1992年にリリースされた「BASIC Beats Sampler」というコンピレーションで、Lifers Groupの曲「The Real Deal」のリミックスと、西海岸のアンダーグラウンドヒップホップのRaw Fusionと東海岸のOrganized KonfusionとZimbabwe Legitのトラックを含む12分超の「Mega Mix」のアルバムが収録されている。

Also in 1992, Shadow contributed scratching and production work to Sleeping with the Enemy, the second release by rapper Paris.

1992年には、ラッパーParisのセカンドアルバム「Sleeping with the Enemy」にスクラッチとプロダクションで参加した。

Early in 1993, Shadow was a part of the creation of the Solesides underground hip-hop label, in conjunction with Blackalicious and Lyrics Born (whose stage name at the time was Asia Born).

1993年初頭、ShadowはBlackaliciousとLyrics Born(当時の芸名はAsia Born)と共に、アンダーグラウンドヒップホップレーベルSolesidesの設立に参加した。

The first 12" release on this new imprint was titled "Entropy", with the A-side containing the Asia Born track "Send Them" and a dub rendition of the DJ Shadow track "Count and Estimate", and the entire B-side consisting of the 17-plus-minute title track.

この新しいレーベルの最初の12インチ盤は「Entropy」というタイトルで、A面にはAsia Bornのトラック「Send Them」とDJ Shadowのトラック「Count and Estimate」のダブ・レンディション、B面全体は17分以上のタイトル曲で構成されている。

Rapper Gift of Gab is featured in the version of "Count and Estimate" that appears in Entropy.

Entropy』に収録されている「Count and Estimate」のバージョンにはラッパーのGift of Gabがフィーチャーされている。

Shadow continued to participate in releases on the Solesides label for years to come, until the label was disbanded in favor of Quannum Projects.

シャドウはその後も何年もSolesidesレーベルのリリースに参加し続け、レーベルがQuannum Projectsに取って代わられるまで解散した。

Also in 1993, Mo' Wax's James Lavelle contacted Shadow about releasing "In/Flux" on the fledgling imprint.

1993年には、Mo' WaxのJames Lavelleがシャドウと連絡を取り、「In/Flux」をMo' Waxからリリースすることを提案した。

The association with Mo' Wax was a productive one; his tracks "In/Flux" and "Lost and Found" made their way onto some releases over the next few years.

Mo' Waxとの関係は生産的なもので、彼のトラック「In/Flux」と「Lost and Found」はその後数年の間にいくつかのリリースに収録された。

Shadow also worked with DJ Krush during this period.

Shadowはこの時期、DJ Krushとも仕事をした。

On a 1995 visit to the Mo' Wax Studios in London, England, Shadow was recruited to perform scratches on a Lavelle and Tim Goldsworthy mix of the Massive Attack song "Karmacoma".

1995年にイギリスのロンドンにあるMo' Wax Studiosを訪れた際、ShadowはMassive Attackの曲「Karmacoma」のLavelle and Tim Goldsworthy mixにスクラッチで参加するよう依頼された。

Endtroducing....., UNKLE and Scratch (1996–2001)(エンドトロデューシング......、アンクル、スクラッチ)

Shadow's first full-length work, Endtroducing....., was released in late 1996 to critical acclaim.

Shadowの最初のフルレングス作品であるEndtroducing......は1996年末にリリースされ、批評家から絶賛された。

Endtroducing would go on to make the Guinness World Records book for "First Completely Sampled Album" in 2001.

Endtroducingは2001年に「First Completely Sampled Album」としてギネスブックに登録されることになる。

The only pieces of equipment Shadow used to produce the album were the AKAI MPC60 12-bit sampling drum machine, a pair of turntables and a borrowed-by-visiting Pro Tools setup from an early adopter of the technology, Dan "The Automator" Nakamura.

シャドウがアルバム制作に使用した機材は、12ビットサンプリング・ドラムマシンAKAI MPC60、ターンテーブル2台、そしてこの技術をいち早く取り入れたダン "ザ・オートメーター "ナカムラから借りたPro Toolsセットアップのみだった。

In November 2006, Time magazine named it one of its "All-Time" 100 best albums.

2006年11月、米タイム誌の「オールタイム」ベスト・アルバム100に選出された。

In November 2014, automobile maker Chevrolet used a sample "Building Steam with a Grain of Salt" in a Chevy commercial.

2014年11月、自動車メーカーのシボレーがCMで「Building Steam with a Grain of Salt」をサンプルとして使用した。

In 1998 Shadow released Preemptive Strike, a compilation of 1993–1997 singles released on Mo' Wax.

1998年、シャドウはMo' Waxからリリースされた1993年から1997年のシングルをまとめた『Preemptive Strike』をリリースした。

Later that year, he produced Psyence Fiction, the debut album by UNKLE, a long-time Mo' Wax production team that featured guest appearances including Thom Yorke (Radiohead), Richard Ashcroft (The Verve), Mike D (Beastie Boys), Kool G. Rap, and Jason Newsted (Metallica).

同年末には、長年Mo' Waxの制作に携わってきたUNKLEのデビューアルバム「Psyence Fiction」を制作し、Thom Yorke (Radiohead), Richard Ashcroft (The Verve), Mike D (Beastie Boys), Kool G. Rap, Jason Newsted (Metallica) などをゲスト参加させた。

Around 2000 he produced the score for the documentary Dark Days filmed by British director Marc Singer.

2000年頃、イギリス人監督マーク・シンガーが撮影したドキュメンタリー映画『ダーク・デイズ』の音楽を制作。

This film is about a community of transients who live underground in a subway tunnel.

この映画は、地下鉄のトンネルの地下に住むトランジットのコミュニティについて描いたものである。

It has six award wins in various competitions.

様々なコンペティションで6つの賞を受賞している。

Shadow also starred in the 2001 movie Scratch, produced by Doug Pray, alongside Z-Trip, Grand Wizard Theodore, Mix Master Mike and DJ Qbert.

Shadowはまた、Doug Prayがプロデュースした2001年の映画「Scratch」にZ-Trip, Grand Wizard Theodore, Mix Master Mike, DJ Qbertと一緒に出演している。

He makes multiple appearances during the turntable and digging sections of the movie.

彼は映画のターンテーブルとディギングのセクションで何度も登場している。

The Private Press and Live! In Tune and on Time (2002–2005)(プライベート・プレスとライブ!イン・チューン、オン・タイム)

Nearly six years after his debut production album, his second album, The Private Press, was released in June 2002.

デビュープロデュースアルバムから約6年後、2002年6月にセカンドアルバム「The Private Press」をリリースした。

A video for his track "Six Days" was also released in 2002, directed by Wong Kar-wai.

2002年にはウォン・カーウァイ監督のもと、彼の楽曲「Six Days」のビデオも公開された。

A remix of "Six Days" was also produced and released on The Fast and the Furious: Tokyo Drift soundtrack, featuring Mos Def.

また、「Six Days」のリミックスは、Mos Defをフィーチャーした「The Fast and the Furious: Tokyo Drift」のサウンドトラックで制作・リリースされた。

In protest of the 2003 invasion of Iraq DJ Shadow collaborated with Zack de la Rocha on the track "March of Death".

2003年のイラク侵攻に抗議して、DJ ShadowはZack de la Rochaと「March of Death」という曲でコラボレートした。

The song was released online for free.

この曲はオンラインで無料公開された。

In 2004, Shadow's first feature-length DVD, Live! In Tune and on Time, was released.

2004年、シャドウ初の長編DVD「Live! In Tune and on Time」がリリースされた。

It features a live performance in London that combines tracks and samples from past albums as well as his work with UNKLE and Quannum, and emphasizes visuals, with the help of Bay Area projection artist Ben Stokes.

過去のアルバムやUNKLE、Quannumとの作品からのトラックやサンプルを組み合わせたロンドンでのライブパフォーマンスを収録し、ベイエリアのプロジェクションアーティストBen Stokesの協力のもと、ビジュアルに重点を置いた作品となっている。

The Outsider and Diminishing Returns (2006–2009)(アウトサイダーとディミニッシング・リターンズ)

In 2006, he signed a deal with Universal Records, on which would be released The Outsider, on September 18.

2006年、ユニバーサル・レコードと契約し、9月18日に『The Outsider』をリリースする。

A special edition CD box set was also released containing The Outsider, the album on CD and a DVD entitled Tour Visuals.

また、アルバム『The Outsider』のCDと『Tour Visuals』と題されたDVDを収録した特別版CDボックスセットもリリースされた。

This album, which prominently featured several artists from the local San Francisco Bay Area hyphy hip hop movement, got a mixed welcome among Shadow's fans.

このアルバムは、地元サンフランシスコ・ベイエリアのハイファイ・ヒップホップ・ムーブメントから数人のアーティストをフィーチャーしたもので、シャドウのファンの間では様々な歓迎を受けている。

Responding to criticisms, the DJ/producer explained on his blog why he made no apologies: "Repeat Endtroducing over and over again? That was never, ever in the game plan. Fuck that. So I think it's time for certain fans to decide if they are fans of the album, or the artist."

この批判に対し、DJ/プロデューサーは自身のブログで、謝罪しない理由をこう説明しています。「何度も何度もエンドトロデューシングを繰り返す?そんなのゲームプランにはなかったよ。クソ喰らえだ。だから、このアルバムのファンなのか、それともアーティストのファンなのか、特定のファンが判断する時期だと思うんだ"。

Throughout 2007 and 2008, DJ Shadow toured with fellow DJ Cut Chemist in support of their The Hard Sell mixtape, released in January 2007 and recorded during the reheasals of a June 2007 show.

2007年から2008年にかけて、DJ ShadowはDJ Cut Chemistと共に、2007年1月にリリースされたThe Hard Sellミックステープ(2007年6月のショーのリハーサル中に録音)を引っ提げてツアーを行いました。

The duo had already produced several mixtapes in the past, most notably Brainfreeze and Product Placement, mixing jazz, funk, and soul.

このデュオはすでに過去にいくつかのミックステープを制作しており、特にBrainfreezeとProduct Placementはジャズ、ファンク、ソウルをミックスしたものだった。

The were joined by Kid Koala, and the rehearsals of this tour spawned The Hard Sell (Encore), a "refined" version of the duo's set.

このツアーのリハーサルでは、Kid Koalaが加わり、デュオのセットを「洗練」したThe Hard Sell (Encore)が生み出された。

Diminishing Returns was a 2-hour DJ mix originally broadcast as an episode of the Essential Mix on BBC Radio 1 on March 29, 2003.

Diminishing Returnsは、2003年3月29日にBBC Radio 1のEssential Mixのエピソードとして放送された2時間のDJミックスである。

It was released in 2003 on CD in a pressing limited to 1000 copies on the Reconstruction Productions label.

2003年にReconstruction Productionsから1000枚限定のプレスでCDとしてリリースされた。

On April 1, 2009, DJ Shadow announced on his Facebook page that he was working on a Diminishing Returns re-release.

2009年4月1日、DJ Shadowは自身のFacebookページでDiminishing Returnsの再リリースに取り組んでいることを発表した。

Reconstruction Productions reissued the album in 2009 with a sticker stating "official, last chance limited edition, re-release".

2009年、Reconstruction Productionsは「official, last chance limited edition, re-release」と書かれたステッカーを貼ってアルバムを再発売した。

The Less You Know, the Better (2010–2013)(ザ・レス・ユー・ノウ、ザ・ベター)

In September 2010, DJ Shadow released a single with two tracks called "Def Surrounds Us" and "I've Been Trying" and taken from the new album as a preview.

2010年9月、DJ Shadowはプレビューとして「Def Surrounds Us」と「I've Been Trying」という2曲を収録したシングルをリリースし、ニューアルバムから抜粋した。

While on the 2010 "Shadowsphere" tour new songs began to emerge, although he stated that a new album was not yet ready and that he would continue working toward having it ready in time for his 2011 tour.

2010年の "Shadowsphere "ツアー中に新曲が出始めましたが、彼はニューアルバムはまだ準備ができておらず、2011年のツアーに間に合うように作業を続けると述べている。

On May 10, 2011, Shadow released an EP called I Gotta Rokk featuring remixed tracks from the forthcoming album, titled The Less You Know, the Better.

2011年5月10日、Shadowは『The Less You Know, the Better』というタイトルで、近日発売のアルバムからのリミックス曲を収録したEP『I Gotta Rokk』をリリースした。

A second single "I'm Excited" was also released, featuring Afrikan Boy, on July 7, 2011.

また、2011年7月7日には、Afrikan Boyをフィーチャーしたセカンドシングル「I'm Excited」もリリースされた。

However the single was pulled because of copyright infringement.

しかし、このシングルは著作権侵害のため、発売中止となった。

The infringement also delayed the album's release.

この著作権侵害により、アルバムの発売も延期された。

Another song from the album, titled "Warning Call", featuring Tom Vek, was released on September 7, 2011.

2011年9月7日には、Tom Vekをフィーチャーした「Warning Call」というタイトルの別の曲がアルバムからリリースされた。

The artwork for this album, the associated singles and promotional material was done by Tony Papesh, an artist from San Francisco, California.

このアルバムと関連シングル、プロモーション資料のアートワークは、カリフォルニア州サンフランシスコのアーティスト、Tony Papeshが担当した。

The album was mixed by Jim Abbiss.

アルバムのミキシングはJim Abbissが担当した。

Liquid Amber (2014–2015)(リキッド・アンバー)

On August 12, 2014, Shadow launched his new record label imprint Liquid Amber, releasing The Liquid Amber EP for streaming in accompaniment.

2014年8月12日、シャドウは自身の新しいレコードレーベルのインプリントLiquid Amberを立ち上げ、伴奏でストリーミング用のThe Liquid Amber EPをリリースした。

Other acts signed to Liquid Amber include Bleep Bloop, Noer the Boy, Mophono, and Ruckazoid.

Liquid Amberと契約した他のアーティストには、Bleep Bloop、Noer the Boy、Mophono、Ruckazoidがいる。

In April 2015, a group called Nite School Klik released a single called "Posse" on Liquid Amber.

2015年4月、Nite School KlikというグループがLiquid Amberから「Posse」というシングルをリリースした。

In May 2015, Shadow revealed to Billboard that the group was in fact himself and trap producer G Jones working together.

2015年5月、ShadowはBillboardに、このグループは実は自分とトラップ・プロデューサーのG Jonesが一緒にやっているのだと明かした。

The first self-titled EP by Nite School Klik was released on June 9, 2015.

Nite School Klikによる初のセルフタイトルEPは、2015年6月9日にリリースされた。

The Mountain Will Fall and The Mountain Has Fallen (2016–2018)(山は崩れ落ちる』『山は崩れた』)

In April 2016 Shadow announced a new album entitled The Mountain Will Fall, which was released on June 24 via Mass Appeal Records.

2016年4月、Shadowは『The Mountain Will Fall』と題したニュー・アルバムを発表し、6月24日にMass Appeal Recordsからリリースされた。

A music video for the album's lead single, "Nobody Speak", featuring rap duo Run the Jewels, was released on August 24, 2016.

ラップ・デュオのRun the Jewelsをフィーチャーしたアルバムのリード・シングル「Nobody Speak」のミュージック・ビデオが、2016年8月24日に公開された。

In collaboration with a Los Angeles record store, Shadow held on September 10 and 11, 2016, the "First Annual DJ Shadow Storage Sale", selling duplicates in his collection, and limited editions of his "The Sideshow" track.

ロサンゼルスのレコード店と共同で、シャドウは2016年9月10日と11日に「第1回DJシャドウ保管セール」を開催し、彼のコレクションの複製や、「The Sideshow」トラックの限定盤を販売した。

It has been an annual event since then and ran until 2019.

以来、毎年恒例となり、2019年まで開催された。

On April 20, 2017, a new collaboration between Shadow and Nas named "Systematic" premiered on Zane Lowe's Beats 1 radio show.

2017年4月20日、Zane Loweのラジオ番組Beats 1で、ShadowとNasの新しいコラボレーション "Systematic "が初公開された。

The song was revealed to be part of HBO's Silicon Valley soundtrack.

この曲はHBOの『Silicon Valley』のサウンドトラックの一部であることが明らかにされた。

Later that year, in June, Shadow released the EP The Mountain Has Fallen, featuring "Systematic" and "Horror Show", a new single featuring Danny Brown.

その後、同年6月にシャドウは "Systematic "とダニー・ブラウンをフィーチャーしたニュー・シングル "Horror Show "を収録したEP『The Mountain Has Fallen』をリリースしている。

2018 saw the release of Live in Manchester: The Mountain Has Fallen, a nine-track live album recorded at Manchester's Albert Hall on October 5, 2017, as Shadow was touring in support of his previous album and EP.

2018年には『Live in Manchester』をリリースした。シャドウが前作とEPのサポート・ツアー中だった2017年10月5日にマンチェスターのアルバート・ホールで録音された9曲入りのライヴ・アルバム『The Mountain Has Fallen』を発表した。

Our Pathetic Age (2019)(私たちの哀れな時代』)

He later announced a double album entitled Our Pathetic Age that was released November 15, 2019.

その後、『Our Pathetic Age』と題した2枚組のアルバムを発表し、2019年11月15日にリリースされた。

This two-part release includes an instrumental section and a vocal suite, featuring returning collaborators Run the Jewels and Nas, and artists such as Ghostface Killah, De La Soul, and Raekwon.

インストゥルメンタル部門とヴォーカル組曲の2部構成で、復帰したコラボレーターのラン・ザ・ジュエルズやナス、そしてゴーストフェイス・キラー、デ・ラ・ソウル、レックォンといったアーティストをフィーチャーした作品である。

Shadow was approached by Deftones to contribute to their White Pony 20th anniversary re-issue remix project, Black Stallion.

ShadowはDeftonesから、彼らのWhite Pony 20周年記念リイシューのリミックスプロジェクト、Black Stallionに参加するよう打診された。

Singer Chino Moreno explained that they originally wanted him to remix the whole album, citing him as an inspiration at the time they recorded it.

シンガーのChino Morenoは、彼らがレコーディング時にインスピレーションを受けた人物として彼を挙げ、元々アルバム全体のリミックスを望んでいたと説明している。

He ended up remixing "Digital Bath", alongside other confirmed producers such as Trevor Jackson and Clams Casino.

彼は結局、Trevor JacksonやClams Casinoといった他の確定したプロデューサーと共に、「Digital Bath」のリミックスを担当した。

In January 2022, King Gizzard & the Lizard Wizard released a remix album titled Butterfly 3001.

2022年1月、キング・ギザード&ザ・リザード・ウィザードは『Butterfly 3001』と題したリミックス・アルバムをリリースした。

Shadow's "re-write" of "Black Hot Soup" was the first track on the album.

シャドウが「Black Hot Soup」を「リライト」したものが、このアルバムの1曲目に収録されている。

Studio and equipment(スタジオと機材)

The book Behind the Beat documents Shadow's home studio (named "Reconstruction") through photos and a brief description (as of 2005).

Behind the Beat』という本には、シャドウの自宅スタジオ(「Reconstruction」と名付けられている)が写真と簡単な説明で記録されている(2005年現在)。

It is "nestled within a leafy San Francisco suburb" and Shadow apparently moved to the area "to be closer to the local record store".

サンフランシスコ郊外の緑豊かな場所にあり、シャドウは「地元のレコード店の近くに住むために」この地域に引っ越してきたようである。

He has a personal collection of more than 60,000 records and "Shadow only keeps a small selection of vinyl at home with the rest occupying storage units around town".

彼は6万枚以上のレコードを個人的にコレクションしており、「シャドウが自宅に置いているレコードはほんの一部で、残りは街中の倉庫を占領している」そうです。

His equipment as of 2005, according to Behind the Beat, consists of two Akai MPC 3000s and a Korg Triton.

Behind the Beatによると、2005年現在の彼の機材は、2台のAkai MPC 3000sとKorg Tritonで構成されている。

His album Endtroducing was "created on an AKAI MPC60 and an ADAT".

彼のアルバムEndtroducingは「AKAI MPC60とADATで制作された」そうです。

Sampling(サンプリング)

DJ Shadow's work involves manipulating samples, taking rare and seldom-heard pieces of music and reworking them into parts and phrases for his songs.

DJシャドウの仕事は、サンプルを操作し、めったに聴くことのできない珍しい音楽を取り上げ、曲のパーツやフレーズに作り替えることです。

Many of his tracks feature dozens of samples from a wide array of styles and influences including rock, soul, funk, experimental, electronic and jazz.

彼の曲の多くは、ロック、ソウル、ファンク、実験、エレクトロニック、ジャズなど幅広いスタイルと影響を受けた数十のサンプルを使用している。

Shadow sampled American composer David Axelrod on his collaboration with DJ Krush, "Duality", sampling Axelrod's "The Warnings" (Part 1).

シャドウはDJ Krushとのコラボレーション曲「Duality」で、アメリカの作曲家David Axelrodの「The Warnings」(パート1)をサンプリングしている。

The piano in "Midnight in a Perfect World" from 1996's Endtroducing was originally recorded for Pekka Pohjola's "Sekoilu seestyy".

1996年のEndtroducingに収録されている「Midnight in a Perfect World」のピアノは元々Pekka Pohjolaの「Sekoilu seestyy」のために録音されたものである。

Although Shadow currently uses fewer samples than on his earlier albums, several examples feature on his 2006 album The Outsider.

現在、Shadowは以前のアルバムに比べてサンプルの使用を減らしているが、2006年のアルバム「The Outsider」ではいくつかの例を紹介している。

His collaboration with David Banner, "Seein' Thangs", features a synthesizer and vocals from Cecilia's "Crimson Red" and "Outsider Intro" includes an excerpt from Ron Geesin's "Concrete Line Up" from the 1973 album, As He Stands.

デヴィッド・バナーとのコラボレーションである「Seein' Thangs」では、シンセサイザーとセシリアの「Crimson Red」のボーカルをフィーチャーし、「Outsider Intro」では、1973年のアルバム『As He Stands』からロン・ジーシンの「Concrete Line Up」の抜粋を収録している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?