見出し画像

「レールを踏み外すのが怖い」

英語力をつけて、転職したい

そう思っているし
そう口にはしている

"でも"

「この歳で転職するなんて
 そんなレールを踏み外すなんて
 怖い」

「今のままだったら
リスクもないし…」

「だから、自分のペースで
 勉強して、もし縁があれば…」

そんな風に思っていませんか?


実は人間は誰もが
「安心、安全な方がいいよ」
というメッセージを
脳から受け取っています。
(生きていくために当然なのですが。)


そしてこの信号は
私たちが何か新しいことを
しようと思った時にも
「今の環境の方が安心だよ」
「このままの方がいいよ」
「そっちに行かない方がいいよ」


まさに
「レールを踏み外さない方がいいよ」
こんな風に
私達の行動の邪魔をし
私達の行動速度をゆるめます。


あなたは
何か実現したい夢や
こうなりたい、という
自分の未来があるのに


まるで熱湯に
手を入れるのが怖いように
手を伸ばしては
ひっこめる…そんなことを
していませんか?


あなたがもし
今の生活を、
3年後の自分を
変えたいと思っているなら


これまでのあなたと
同じことをしていたらだめ。


今まで同じことをしてきて
変わらなかったのなら
来年も同じことをしていたら
来年も、3年後も
今と変わらない。


あなたが熱湯だと思っている
その環境は
実はそうではないかもしれない。


それなのに
「今の安全な場所に留まってね」
という思考に邪魔されて
何年もの時間を無駄にするのは
やめましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?