見出し画像

サイバーセキュリティ業界で働いていたら出会った英単語集

サイバーセキュリティ英単語集

サイバーセキュリティ業界で働きはじめた私が一度でもわからなかった英単語を随時、自分用にMikanに登録しているのですがMikan自体の頻繁なアップデートによる仕様変更やいつサービスが終わってもいいように共有ドキュメントとしてexportするようにしました。サイバー/情報セキュリティ業界で働いている生の英単語ですが、昨今情報セキュリティの重要性は強く叫ばれていますのでご興味あれば購入いただけたら嬉しいです。きっかけは英単語が貯まってきたのと私が外資かつサイバー/情報セキュリティ分野にほぼ未経験で飛び込んだ際にどんな英単語覚えればいいんだろうかってめちゃくちゃ心配してたので同じような境遇の人がいればご参考までにという気持ちです。

参考までに

このような形ですべて情報セキュリティ関連の短めの例文をつけています。Mikanからexportが出来ないので全部手作業というIT業界にあるまじき形で作り始めたばかりなので現時点での登録ワード数は下を確認してください。ちまちまと増やしていきます。ちなみに私がわからなかった英単語なのでbudgetなどのビジネス業界にいれば触れるであろう単語なども全部入れます。あくまで私が出会った英単語です。情報セキュリティ関連に関しては理解しててもなるべく入れていく予定です。
一回購入していただければその後のアップデートに追加料金は発生しません。けっこう作るのに例文をなるべく情報セキュリティ関連のワード入れて何度も触れれてるようになど手間かけてるので最初だけ少し頂きます。

2024年6月27日現在 登録ワード数

220ワード

サンプルページも作りましたのでよかったら見てみてください。

情報セキュリティ業界で働く人が実践で学んだ英単語集サンプルページ

ここから先は

83字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?