見出し画像

道案内で使える英会話5選 Let me google it.

道案内で使える英会話5選 

とにかく覚えてほしいのはこれです。海外でこれ言われること多いですよ。

グ—グル検索してみましょう。
Let me google it.

GPSで調べましょう。
Let’s look it up on GPS.

地図でご案内します。
I will show you on the map.

ここから歩いて10分程度です
It takes about ten minutes on foot.

2番目の信号で右に曲がってください。
Turn right at the second traffic light.


学習動画

2つのパートに分かれています。
Part1 英語の反射神経を高める練習
英語の反射神経を高める練習を行います。英語を見て・聞いて瞬時に英語に直す練習を徹底的に行います。
STEP1:画面を見ながら練習しましょう
最初に日本語が流れます。それを英語に直してみましょう。その後に正解の英語が流れますので、確認しながら、リピートしましょう。最初から最後まで間違えずに、日本語を見て瞬時に英語に直せるようになるまで何度も繰り返し練習しましょう。
STEP2:画面を見ないで練習しましょう
画面を見ないで、日本語を聞いたら、英語に直す練習をしましょう。間違えても気にせず、とにかく英語に直してみます。次に英語が流れますので、見ないでリピートしましょう。最初から最後まで間違えずに日本語を聞いて英語に直せるようになるまで何度も繰り返し練習しましょう。

Part2 同時読み音読・シャドーイング練習
STEP1 : 同時読み音読
英語を聞きながら画面の英語を同時に読んで何度も音読しましょう。
STEP1だけでも十分に効果がありますが、もっと練習したい方はSTEP2に挑戦しましょう
STEP2:シャドーイング練習
画面を見ないで聞いた英語とほぼ同時に発音してみましょう。

ここまでできればこの動画で学んだ英語表現はあなたのものです。ぜひ、何十回・何百回と練習して英語の反射神経を高めてください。




よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。