見出し画像

ホテルの英会話 チェックイン 海外旅行・接客で使える英会話

「ホテルの英会話」は海外旅行に行く方と日本のホテル業界で働く方々のための英会話フレーズ動画です。海外旅行に行ったときに、ホテルで何を言われているかわからず困ったことがあるかと思います。話すことはなんとか単語を並べれば通じるかもしれませんが、あちらの言っていることがわからないとコミュニケーションがまったくできません。よって、この動画ではあえてホテルの従業員の英語フレーズをたくさん入れました。また、日本のホテル業界で働く方々も学べるように、あえて日本でのシチュエーションを想定して作りました。

ホテルの予約の動画はこちら https://youtu.be/7_0YChc3CqY


動画の学習の仕方

Part1 クイックレスポンス
最初に日本語が流れます。それを英語に直してみましょう。その後に正解の英語が流れますので、確認しながら、リピートしましょう。最初から最後まで間違えずに、日本語を見て瞬時に英語に直せるようになるまで何度も繰り返し練習しましょう。

Part2 シャドーイング練習
画面を見ないで聞いた英語とほぼ同時に発音してみましょう

もっと様々な接客英語・海外旅行英会話・外国人と英語で交流したい方は、ぜひこちらをご覧ください。

文法を基礎から学び直したい方はこちらを参考にしてください。KindleのUnlimitedで無料で読めます。




よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。