見出し画像

タクシーの英語  海外旅行で必ず使える英会話

タクシーの英語  海外旅行で必ず使える英会話  クイックレスポンスとシャドーイングで学ぶ
海外旅行ではタクシーに乗ることが多いのではないでしょうか。海外でタクシーに乗ったときに困らないように、最低限知っておきたい英会話のフレーズを学習できる動画を作成しました。3ステップで学習していきます。
Part1 リポート
英語の音声のみが流れます。リピートしてみましょう。

Part2 クイックレスポンス
最初に日本語が流れます。それを英語に直してみましょう。日本語を聞いて瞬時に英語に直せるようになるまで繰り返し練習しましょう。

Part3 シャドーイング
英語を見ずに、聞いた英語を同時に話す練習(シャドーイング)をしましょう。


 「瞬時に英語に変換」というのはクイック・レスポンスといい通訳学校でよくやる練習法です。よって、最初のうちは止めながら、苦手なところを覚えるというやり方でいいですが、この動画の目的はそこから先にあります。ある程度できるようになりましたら、とにかく最後まで流して、自動化できるように動画を活用してください。最初から最後まで間違えずに、日本語を見て・聞いて「瞬時に英語に変換」できるようになるまで何度も繰り返し練習してください。



よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。