見出し画像

強みを活かすキャリアの築き方

・自分の強みが分からない
・スキルをどう仕事に繋げたらいい?

そんな悩みを抱えていませんか?


私自身、
四国という地方に住み
ワンオペ育児をし、
待機児童が300人という状況で
自分のスキルを活かして
どう仕事をすればいいか、
約5年迷い続けてきました。


・自分の強みって何だろう?
・これだけライバルがいて
やっていけるんだろうか?
・自分のビジネスの方向性が決まらない



でも、自分の強みを理解したことで



・進むべき方向性や強みが明確になり
・自分のスキルを生かしながら
・オンラインで迷わず発信もできるように



そんな理想の未来を手に入れ、
そしてその経験から同じように
悩む英語の先生の独立を支援しています。

強みは自分の中にある

多くの人が、
・資格を取れば仕事になるかも
・何か新しい学びをすれば
強みが増えるかも

と考えがち。
でもその前に、

私たちは自分自身の強みに
気がついていない

ということを自覚することが必要。

なぜなら強みは
自分が当たり前にできること
だからです。


これまでたくさんの法人、
個人問わずその方の強みから
コンセプトを見つけるコンサルティングを
させていただき感じるのは

まず自分の強みに気づくこと


これをすべきだと実感しています。

強みを見つけるためには情報が必要。

その強みを見つけるために強み発見の診断テスト
などを受けるのも一つの方法。

でも、それだけでは実は不十分。

あなたのこれまでの経験から、
あなただからできる強みを見つけて
あなたにしかできないビジネスを見つけるために
必要な5つのステップがあります。

私も、生徒さんとその5つのステップを
踏んだことで

・オンラインであなたがいいと選ばれて
・ライバルと差別化でき、
・自分の強みを活かして
自信を持って発信できる

そんな状況を手に入れてきました。

今、強みやコンセプトが分からない
という悩みをたくさん頂くことから、

それをあなまにも体験して頂く
機会を作りました。



セミナー概要


日時:    6月22日(木)22時〜23時
場所: オンライン(zoom)
参加費:無料でご招待させていただきます。

こんな方におすすめのセミナーです

・自分の強みを活かした仕事をしたい方
・自分にしかできない働き方をしたい方
・今の働き方に悩んでいる方
・子育てと仕事と家事で忙しくて  
 働き方を変えたい方
・在宅で仕事を始めてみたい方
・SNSの発信を始めてみたいと思ってる方

セミナー内容

・あなたの強みを見つけるために
 やるべき5つのこと
・今あるスキルを仕事に活かしていく方法


私が主催している英語起業塾で取り組むワークの一部も体験頂けます。このワークを行うことであなたのビジネスの強みだけなくコンセプトと見つけるきっかけにもなります。

このセミナーにご参加くださったあなたに特別なご案内もありますので楽しみにしていてくださいね。

セミナーで学べること

■自分の強みを見つける方法
■自分のスキルで仕事を作っていく方法
■現状を変えていくために 
 行動を進めるために必要なこと

参加特典

参加くださった方に
昨年の女性の働き方フォーラムでの
武智の講演動画をプレゼント🎁

感動して泣きました。
今まで聞いた講演の中で一番良かった。
そんな反響を頂いた講演です。


セミナーへの参加手順

1、このページの緑のお申し込みボタンから  
 お申込み頂く


2、LINEに登録頂きそこから当日のzoomリンクを受け取ってください


よく頂くご質問

Q, 日程が合わないのですが  
  別日の開催はありますか?

A, 現在別日の開催予定はありません。   
  ただ、お申し込みくださった方で   
  当日参加できなかった方には  
  アーカイブ動画をお届けします。  
  当日参加できないけど動画で視聴したい  
  という方もこのページの緑のボタンから  
  お申し込みください。

Q, 小さい子どもがいて、その時間はもしかしたらまだ寝ていないかもしれず、そんな状態で参加しても構いませんか?

A,はい、お子さんがいてもご参加頂けます。音声も画面もオフにして頂ければ周りに声は聞こえませんのでご安心ください。

Q, 武智さんのように起業する予定は ないのですが、参加はできますか?

A,もちろんです。これは起業するためのセミナーではありません。あなたにとって一番良い働き方を見つける、ご自身のライフスタイルを見つめる時間に してくださいね。

Q, セミナー興味がありますが、場違いかな…  私なんかが参加してもいいのかな?と不安になって踏み出せません。 

A, 場違いかな、私なんかがいいのかな?と思う場所に行くのは自分を成長させるチャンス。そう言う時こそ踏み出して参加してください!


セミナー主催者 
武智からのメッセージ



6年前。専業主婦でワンオペ育児。
田舎で周りに友人もいなくて
毎日1歳半の娘と二人っきり。
毎日息の詰まりそうな日々を送っていた時。

その時を振り返って一番後悔していることは

「もっと誰かに会って
話を聞いたりすればよかった」

「誰かの体験談から学べばよかった」

ということ。

人が人生を変えるために必要なのは

時間配分
周りにいる人
自分がいる環境

この3つだとよく言われています。

私はこの中で特に

周りにいる人

これが一番重要だと日々感じています。

なぜか。
それは周りにいる人が変わると
得る情報が変わるから。
あなたの行動を変えるのは
情報だからです。

今回のセミナーでは
私自身の経験やこれまで
何百人の方のキャリアサポート、
コンサルティング、
そして起業のお手伝いをしてきた
経験からこれからの時代に生きる
あなたに必要な情報をお届けしていきます。


このセミナーであなたの人生を
さらに一歩進めていきましょう!


お会いできることを楽しみにしています。

武智さやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?