見出し画像

整理する日を設けよう、そうしよう。自作カレー狛犬神社18社ミスドスケッチ

おはようございます。たたかう参拝業者えーご⛩です。
❤マークの「スキ」ボタンを押しておみくじをひいてね!

――――――――――――――――――――

ブヨに足のくるぶしの隣を2日前ほどに噛まれてしまい、
ここ数日くるぶしが見えなくなるほど腫れあがっていました……
ブヨの虫刺され対策

腫れた画像は載せませんが、どれだけ腫れあがるかは「ブヨ」でググってみたらよいかと思います。
結構インパクトあるよ~。
Google画像で出てくる腫れあがりと勝負できるくらいに腫れてましたよ。


◆思いつく内容はたくさんありすぎて書けない。物理的な清掃しよう。

一昨日くらいから微妙に調子がよくなくて、それでいながらも普段の生活は淡々とこなしています。
正直そういう普段の生活をしているだけでもすげー。
健康体でなければ普段の生活ですら続けられないので、健康ありがとう!

――――――――――――――――――――
とはいえ、ここらで一度、色々とごちゃっとしたクルマの中を整理しようかと。
見えないところに知らないうちにたまったゴミたちが結構ある気がするので。

普段見えている範囲の清掃はちょこちょこやっているのですが、
見えないところまで手を伸ばすと結構面倒なのでやってない。

でもそういうところにも溜まっているものは当然あるわけ。

よし、このnote記事投稿したら清掃するぞ!


🍛自作カレー&鉄玉子

画像2

カレーの中に入っている黒い物体は「鉄玉子」です。
鉄分補給するために鉄玉子を入れているのですが、かなりおすすめです。
特に女性。

女性は生理があることから、出血のときに体内の鉄分が流出しています。
なので、鉄分に関しては女性は男性よりもたくさん摂取したほうがよいわけです。
が、実際のところ男性よりも摂取量が少ない。
→なので貧血を起こしやすい
ということです。

僕が持っているのはキティちゃんの鉄玉子で、かわいいのですが洗うのが面倒です😅
普通の丸いやつを使ったほうが、普段の生活という意味ではよいかもしれないですね。

――――――――――――――――――――

カレーはレトルトカレー&料理酒&スパイス追加&玉ねぎです。

料理酒を入れると甘みが増すのでおすすめ。
ただ、最初に料理酒を沸騰させてアルコールを飛ばさないとたぶん酒臭くなるので注意。

スパイスはガラムマサラとかを小さじ一杯くらい入れてたと思います。
そのあたりは適当です。

玉ねぎは当たり前というか加えて当然というシロモノですよね。
玉ねぎの汎用性は異常。
とりあえず適当に入れておけば、なんとなく味が増すので。
僕の車内には必ず玉ねぎが常備されてます。

ただ、しばらく放置していたため、結構ねぎの葉が出てきてしまっていますが……


🐶今日の狛犬様

幕別神社境内の稲荷神社の狛犬様です。
尻尾が異様に立っています。灯篭でしょうかね。

首にしめ縄のネックレスもかけてますね。

画像3

画像4



⛩神社参拝18社

体調激ワル状態で参拝してたので、イマイチ記憶があいまいです。
こういう時は参拝するもんじゃないなー。

画像5

画像6

令和3年 7/12の神社参拝
参拝した神社 18
累計 1034
北海道の神社 589

昨日参拝した18社の内訳
1型 15
2型 2
3型 0
4型 1
5型 0
6型 0

神社分類表
1型 普通の神社
2型 都市っぽい、元気がいい神社
3型 元気がなさそうな神社
4型 特殊な神社。僕の推し神社。
5型 なんか違った神社
6型 現実的な世界をもつ神社

♨ひまわり温泉 帯広

画像7

2日連続でひまわり温泉に行ってきました。
コワーキングスペースで作業をするためでした。
→お気づきの人がいると思いますが、アイコンを変更しました。
このひまわり温泉でせっせと作成していました。

初めは温泉入って、作業をしたらいいかー、
くらいに思っていたのですが、
18:00からロウリュウがある!ということで、
作業終わりにいってみるかー!
ということで体験しました。

久しぶりのロウリュウはよかった!
汗をかきまくり!
作業で固まったからだがいいかんじでほぐれました。

――――――――――――――――――――

そうそう、あとこの温泉の水風呂はかなりの冷たさで痛いくらいです。
経験してみるとよいです。
更別の温泉の水風呂も冷たかったな。
札内川流域の水は冷たいのかもしれませんね。


🍩ミスド 帯広

画像9

画像8

帯広周辺に1週間滞在して、ようやく帯広に1軒あるミスドにいってきました。
妙に並んでいるんですよね。
なんでそんなに並んでいるのかな、と思ったら
1人当たりの購入点数が多く、レジ対応に時間がかかっているため
かと思います。

そりゃそうですよね。こっちは買い物をするために結構な時間をかけているわけですし、買いだめしたいですよね。

――――――――――――――――――――

そしてミスドの味はまったく同じ味でした。
どこでも一定の味が食べられるというすばらしさ。
そして、やっぱり定番のオールドファッションがいいよ。うん。

🖼スケッチ

幕別町の高台から見下ろす景色です。
書く対象が多いと難しいなー。

デフォルメの重要性ですね。

画像10


●体調は天気の影響?

どうも体調がよくないのは、きっちり日光に当たり切れてないという点もあるかもしれません。
ここ1週間ほどバチっと晴れた!
ということがないので。

明日くらいから晴れるみたいで、そろそろ布団もきれいに干したいなー。

それでは、よい一日を。
清掃するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?