見出し画像

9/18 羽幌→和寒→東川 グルメ通が最終的に行きつく先は「水」である

羽幌を後にし、東川へ移動しました。

今年は寒暖差が大きかったということもあって、紅葉がかなりきれいだ、ということをききまして、だったら、旭岳行ってみたらいいんじゃね? 旭岳登ったことないし、ちょうどいいじゃん!
ってノリです。

あと東川町は圧倒的に水がうまい!水を飲みに行く、というのも目的です。
東川の水のうまさは本当にすごい。この水を飲めるだけで生活水準が一気に高まります。


―――

話はかわって、天売島の栄丸の宿の方に、マグロを大阪へ発送するように依頼をしていました。
すると、マグロだけではく、酢だこも加えて送ってくれました!

なんということか!

画像1


ちなみに大阪へ送付した理由は、プロ奢のオフ会が9/23に行われるので、そこで天売島でとれたマグロを食べてもらいたい、ということで送付しました。

なんとまぁ、本当になんでもかんでもしてもらって恐れ入ります。


―――

で、羽幌から山道を半分寝ながら運転していて、これはいかん!
ということで、元気の出る水が飲めるというカフェに立ち寄って、水を飲んできました。
今から東川にいくのに、水を飲むんかい!
って感じですが、天売島で最高級の魚を食って、舌が肥えまくっている僕には最終的に行きつく先は水であった、というだけのお話です。

画像2

画像3

たしかに水がうまい。
この水でしそジュースをいただきました。これもまたうまい。

ここまで鋭い味覚を得てしまうと、ちょっとやそこらの飯では満足しません。
最高の水を求めて生きていくしかない!

―――

昼過ぎには無事、東川へ到着。
3連休の初日ということもあって、人が多かった

画像4


羽幌町の動画もできましたので、ぜひごらんくださいね。


東川で色々とやりたいことありますので、またおいおい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?