見出し画像

ハイヤーセルとお喋り「人生は簡単」

こんにちは!

eightyONElightのYuiです。

今日はハイヤーセルフとお喋りする機会があったのでそのことについて書こうかと思います。

シータヒーリングでは、簡単な瞑想法を用いて脳波をシータ波というとてもリラックスした状態にすることで「全てなるものの創造主」に繋がりそこでいろんなヒーリングを行ったりするんですが、目に見えない存在たちとも簡単にお話することができます。

最近私は自分のハイヤーセルフとちゃんとお話するのことがなくて久しぶりだったのですが、私のハイヤーセルフは結構おちゃらけた性格で、聖☆おにいさんのブッダとキリストの様なコスプレでテレビの前にちゃぶ台とおせんべいとみかんをおいてTVをみながら寝そべって現れることが多いです(笑)

今回は自分自身のセルフヒーリングが終わったあたりに聞きたいことがあったので話しかけたのですが、今回は陽気に話しかけられました。


ハイヤーセルフ/以下:ハ)「ようよう、嬢ちゃん久しぶりじゃないの!(☞゚∀゚)☞」

私)「久しぶりー(あ、今日はいつものちゃぶ台/こたつの前でTVみてるんじゃないんだ・・・)」

ハイヤーセルフ)「なんか最近忙しいそうじゃないの?大丈夫〜?人生もっと簡単に生きていいんだよ?」

私)「簡単に?もう結構、十分すぎるくらいイージーモードですけど」

ハ)「いやいやw オレから言わせるとまだまだ背負い込みすぎだね、人生難しく考えすぎ! 生きるのに必要ないものまでよそから持ってきて背負っちゃってるから、そういうの全部やめてもっとシンプルに簡単に生きていいんだよ。 」

私)「んんん、なんとなくわかるようなわからないような。。」

ハ)「君はここまでいろんな思考を解放してきたけど、もう他の言葉に惑わされなくていいってこと。簡単に幸せになっていいし、無駄な苦労をしなくていいし、やりたくない事はやらないで、悠々自適に自分の望むものを望むだけ簡単に手に入れて生きていいんだよ?最高じゃないか。あとは君がそれを自分に許して受け入れるだけだ。簡単だろ?(^o^)☆」

私)「なるほど。確かに。でも夢物語みたいにそんなに簡単に行くのかな?なんか、そうなると自堕落な人になってしまいそうですよハイヤーセルフ。」

ハ)「ハハハ!ノンノン!それこそが、君が持ってる恐れで行動を制限してる思考ブロックさ!君が望めばこんな簡単な案件は一瞬で片付く。そして瞬時に君の必要なもの・情報が手に入るよ!とにかく、簡単な人生。人生は簡単なのさ!それを君が受け入れるか、受け入れないかだけ。」

私)「なるほど、たしかに「簡単に」することに対してブロックあるかも。あとでワークしておく。それより私は「簡単な人生を生きて悠々自適に幸せに暮らす」ことにするよ」

ハ)「ハハハハ!!イイね☆その調子だ!とにかく今はなんでも「簡単!」がキーワードだよ!」


そして私のハイヤーセルフは声高らかにずっと笑い続けていました。(笑)
私のハイヤーセルフってとにかくガヤッてるキャラっていうか、パーティピーポーがおっさんになったらこんな感じなんだろうなって性格なので話してると面白いです。

とにかく、ハイヤーセルフが「簡単、簡単」と連呼してくるので今後の生き方は「簡単、だけど楽しく幸せに暮らす」になりました。簡単な人生最高ですね。

人間として生きてると、どうしても周りの目や言葉が気になってしまう事があります。特にネガティブな意味で。
そうすると、その声や考え方に惑わされて難しく考えすぎちゃって自分の生き方を複雑に難しくしちゃうんですよね。

あと、困難だったり難しい方が成長出来るって思ってる方も多いのかな?と思います。これは一種の集合意識ですよね。

無理にトラブルや難題を起こさなくなさ立って、人生はもっとシンプルでいい。簡単に生きていいんだよ。

ハイヤーセルフに再確認されたなぁ〜ありがと、って感じです。これから、私もこれからはなんでも簡単に生きていこうと思います(*^^*)


♥心の整理・スピリチュアルなことに少しでもご興味のあるかた、人生を簡単に生きるお手伝いを致します。
オンラインで、シータヒーリングセッション受付中です♪
詳しくはこちら【シータヒーリング®オンラインセッションwebsite/ eightyONElight】



最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたへ愛と感謝を。🌈🌈
【シータヒーリング®オンラインセッションwebsite】
eightyONElight
Yui.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?