見出し画像

苦しんでいる人がいたら言語化してあげること


こんにちは。

eighttwoです。

みなさんも会社の仕事に追われ、学校のテスト勉強に追われ、受験に追われ、とてもつらいときありますよね。


そういうときって、なんか言葉にできないもどかしさがあると思います。

嫌なことがあるわけではないけど、なんかイライラする💢


とても不安定な状態のときってありますよね!


そういうときに自分の気持ちを落ち着かせるよい方法です!


自分の今の気持ちを言語化すること

もちろん、自分が悩んでいること、かかえていることを言葉にするのは簡単ではないとは思います。


しかし、そこをなんとか頑張って、言葉にできると、自分のかかえていたつらいものはもやもやした状態から「事実」になります。


そうすると、捉え所のない敵と対峙している状態ではなくなり、自分を苦しめているものと向き合うことができると思います。


ありがとうございました。

気軽にコメントをお願いします

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️