見出し画像

電気自動車の矛盾


電気自動車が普及したら、ガソリン使わなくていいから、CO2の排出量が減るよね、っていう意見があると思うのですが、電気自動車はエネルギー源を電気に代替しただけですよね。その電気を作るのに、発電するのにたくさんのCO2を排出しているんです。特に原子力発電に対する風向きが悪いこのご時世では火力発電などCO2たくさん排出してしまう発電方法が主流になってしまう。結局は課題の矛先の転換をしただけではないかと思ってしまうのであります。難しいものですね。

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️