見出し画像

私はHSP。


私はHSP。

すぐ、辛くなる。

すぐ、傷つく。


みんな笑っているのに、笑えない。
そんなときだって、おおい。


日々の生活だって、幸せを感じる余裕があんまりない。

別に環境は恵まれていると思うよ。

でも、私からすると、毎日毎日がジェットコースターのようにすごい変化する。

辛いこともこまめに襲ってくる。


そんな状況で幸せを感じろっていうの⁉︎

むずかしいよ、


私はHSP。


学生の頃は、人間関係に疲弊して、なんか辛いときの方が多かった。


でも、いま振り返ってみると、もっと、もっと、いろいろなことにチャレンジして、傷ついてもやがて癒えるからもっと頑張っておけよ、と過去の自分に思っていたりもする。


未来の自分が今の自分を振り返っても同じことを思うんだろうな。

でも、無理じゃない⁉︎


難しすぎない⁉︎

こんなつらいんだよ。

毎日毎日いろんなことがあって、

それでつらいことに反応しないようにするのキツくない⁉︎


と、今の私は思う。


でも、、


未来はちゃんとくるんだよね。


なんとかなるんだよね。


あんまり心配しなくても、幸せなんだよね。


未来の自分、、答えてよ。


未来の自分を担保にして、

今のつらさをちょっと横目に流して、、

すこしでも大きく羽を広げてみようかな



もう少し頑張ってみるね。

未来の私。


きっと、未来も、

ここから先は

6字

¥ 150

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️