見出し画像

起業の一歩


ー自分へのメモ、記録としての記事となります、あしからずー


こんにちは!


1からなにかビジネスを始めるにあたって、


まず重要なこととしてはグランディングです。


例えば受験のときにどの塾に行こうかってのを決めるときに、

何をもとにどの塾に行こうか決めているかを考えてもらえれば分かりやすいと思いますが、

多くの人はs塾とかk塾まあ口コミ、認知度などによって選びます。

校舎きれい値段も見ると思うんですが、値段はおそらく2の次になるはずです。

信頼っていうのは一番重要な要素になる。

そのために何も知らないようなところに行くよりは、ブランディングが重要になるんですね。


ですから値段決めるよりかわ信頼とブランディングほどを高めるかこれをまず考えるのが大事ですね。

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️